人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな人形

もう少しで、2月ですね~。早いです (((((((ι゚д゚;)アワワワ

明日は、にーちゃんの中学校の学校説明会があります。

明後日は、おねーちゃんの小学校の統合の学校説明会があります。

忙しい予感・・・



関係ないが、

そう、ひな人形もできればそろそろ飾りたい! (*´艸`*)   そんな時期が来たのです!

私が子供の頃は、7段飾りが当たり前みたいなところがありましたが、

今の時代は、3段飾りか、ケースに入った状態で簡単だけど値段が高い

ひな人形が主流ですよね (#^.^#)


我が家のひな人形は、実を言うと3回くらいしか出してません008.gif

出すのも、大変!  収納も大変! ただの面倒くさがりです ヾ(´Д`;●) ォィォィ




なので、初節句の時の写真ですが、我が家のひな人形 こんな感じです (*´艸`*)
ひな人形_d0264215_18262930.jpg




ひな人形_d0264215_18275797.jpg

娘、まだ1才にもなっていない時だ~。懐かしいな~ (*´∀`*)



ひな人形_d0264215_1829589.jpg

これは、チクチクして縫った、お雛様タペストリーです (*´艸`*)

おもいっきり、簡単でしたが (´▽`*)   でも、ひと針ひと針、気持ち入れました (*^^)v


皆さんは、ひな人形、いつ飾りますか?
by sweet-candle | 2013-01-29 18:36 | ハンドメイド

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ