人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種

子供達が下校してから、近所の小児科へ予防接種を受けに行きました。
お兄ちゃんは、二種混合066.gif
おねーちゃんは、日本脳炎 追加でした。066.gif
予防接種_d0264215_1941465.jpg


注射を打つ前に、ちょっとした出来事があり

私は、おにーちゃんのとんでもない行動に、穴があったら入りたいという
衝動に陥りました・・・042.gif

その行動とは、

蚊が、先生の足元にとまっていたのを見つけた、兄ちゃんは

なんと、だまっていられず

「蚊がいます」と、言って
蚊を殺そうと、たたいたのです・・・005.gif

私、もうビックリ!!

先生は、笑いもせず


無言で、作業・・・

看護士さん達は、笑ってくれたが

先生の無表情が、逆に私には怖かったです・・・

久しぶりに母子手帳を持っての病院だったが、
子供の成長は早いな・・・と、思う今日この頃です。056.gif
予防接種_d0264215_19532263.jpg    
by sweet-candle | 2012-09-13 19:55 | 子供のこと

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ