タグ:食べ物 ( 8 ) タグの人気記事

チーズケーキ

ずーっと、娘が学校で借りてきた料理本に載っている

チーズケーキを、作りたいと言われていたので、

ようやく作ってみる事にしました  (*^^)v



娘ちゃんは、まだ、材料をテーブルに用意していないうちから、

本の通りに進めようと、オーブンを温めようとし始めた・・・

それがいいのか悪いのか、私も分からんが

とりあえず、ちょっと早すぎだろと、やめさせ・・・ (>_<)


小麦粉フリフリ       砂糖フリフリ


d0264215_1472164.jpg



クリームチーズ、  生クリーム  マゼマゼ

粉類、卵、レモン汁   全部マゼマゼ

型に流したぜ!!


d0264215_1484347.jpg





何とか、焼くまで頑張りました。    この時間は、夜でございます  (T_T)

焼きあがったのは、9時すぎです・・・



子供たち、食べたいとうるさすぎ・・・    

仕方がないから、食べさせるけど、温かすぎ ( 当たり前!!)




そして、冷蔵庫で冷やした状態がこれです (*´艸`*)

d0264215_14124821.jpg


でも、クリームチーズが混ぜきれてないから、断面にカタマリがちらほら・・・  (笑)

でも、美味しかったです  (^ω^)


早く、学校から帰ってこないかな~。    冷えたチーズケーキ、美味しいぞ~  
[PR]
by sweet-candle | 2013-09-30 14:17 | 料理

袖が可愛い子供服

GWに、作った子供服です (#^.^#)

d0264215_15505161.jpg


d0264215_1552717.jpg


袖がなかなか可愛いデザインになっております。

でも、写真じゃ分かりにくいですね  (笑)

おねーちゃん、しぶしぶモデルさん、やっております (´ε`;)

もっと、可愛くポーズとってくれてもいいのに、 

「見たいTVがあるのに」と、

ブツブツ言いながらの撮影でした・・・  


今日は、久しぶりにRちゃんからお誘いの電話がありランチしました (*^^)v

d0264215_1557126.jpg


話が夢中になり、料理を写真撮るの忘れてしまいました・・・  (TwTlll)

この場所は、川沿いにあり、まったりテラスでも食事ができそうです・・・

名前の通り、蔵を改装した造りのお店ですが、店内は、シックな感じでした。きっと、夜のほうが

このお店のいい感じがでますね!!

前から行きたいと思っていたお店だったので、Rちゃんと行けて良かったです。

パスタ美味しかったデス(*^^)v

帰ったら、おねーちゃんの担任の先生の家庭訪問でした。

先生、来ないからどうしたんだろうと思ってたら、案の定、迷子になってたようです・・・(笑)

今日は、何かちょっと忙しい1日でした (*´艸`*)
[PR]
by sweet-candle | 2013-05-10 16:17 | ハンドメイド
やっと、帽子完成しました・・・ (´∀`*)

d0264215_18531229.jpg



d0264215_18534310.jpg


おねーちゃんにモデルを頼みました (^^ゞ    本人、「え~、めんどい」 と、一言!

しぶしぶモデルさんをしてくれました・・・


でも、この派手さではどこにも、かぶっていけないな・・・037.gif

だって、APAホテルの社長ならいいけど、パー子もOKかも!(笑)

さすがに私も娘も無理だな ゚(゚´Д`゚)゚

でも、完成したから、一区切りできました。     いつから編んでたんだろう!(*´艸`*)

自分にお疲れ様!


そして、今日、1日遅れの(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)のチョコを配りました053.gif

d0264215_1901668.jpg


おねーちゃんの本命チョコは、内緒ということで・・・  (*´艸`*)
[PR]
by sweet-candle | 2013-02-15 19:03 | ハンドメイド

ブラウニー

モラタメさんから届きました~(*´艸`*)

何って、共立食品㈱  共立食品手作りチョコレートセットです~✿

2月といえば、(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)もありますね 

d0264215_13124258.jpg


d0264215_1313199.jpg

共立食品 監修本まで付いていました。  

本の中もかわいいお菓子の作り方掲載されておりました!

d0264215_13145563.jpg



では、子供たちのおやつになるように、早速 sweet クッキング開始!!

以前も、クッキング披露したような・・・

あ~、これでした これ

大丈夫です。今回はちゃんとしたクッキングですよ(#^.^#)

では、ブラウニーミックス粉 、 ピーカンナッツの2つを使いますね✿

ピーカンナッツ、使った事ないけど、つまみぐいしたら くるみの親戚みたいな感じでした!

ようは、くるみに似た味でした (笑)


d0264215_13233694.jpg

かなり省略して、型にシートをおき、簡単に混ぜた生地を流し入れましたよ~。

本当、その過程の写真なしで、ごめんね・・・  かなりマイペースな私 (*´∀`*)

d0264215_1326359.jpg


はい、出来上がりました!   はやっ!! (笑)     

味見をしなくちゃと、パクリ!!

う~ん、おいしゅうございました ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

皆さん、簡単に出来て美味しいので、お勧めしちゃいます!!



次回は、おねーちゃんと、くまちゃんのプチタルトを作ってみますね。 

モラタメさん、ありがとうございました (*^^)v
[PR]
by sweet-candle | 2013-02-04 13:38 | モラタメ

おやつ

今日は久しぶりに、おねーちゃんとドーナツを作りました。053.gif

d0264215_2105923.jpg

普通のホットケーキミックスで、普通のドーナツです (●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

今日は、雲一つない、いい天気でした・・・

我が家の真上は、はるか上空ですが、飛行機が成田空港へ向かう、通り道になっているので

毎日、飛行機が飛んでます045.gif

そうだ、カメラで撮ろうと思ったら、飛んでっちゃった・・・

飛行機の写真は撮れなかったが、blue sky くらいはと、パチリ060.gif

普通のデジカメなんで、月が、きも~ち、小さく撮れてます・・・ 一眼レフなら、もっとはっきり

写るんだろうなと、眺めました (´・ω・`)

d0264215_2175158.jpg

あー、旅行行きたいよ~。

飛行機見るたび、そう思ってます!  いろんな所、行きたいよね~ (´∀`*) 妄想中・・・



d0264215_21202367.jpg

そして、にーちゃんは、雪だるまくんを、ディフェンスにしてサッカーしてます。 (*´艸`*)

雪だるま、とうとう今日で限界を超えました・・・

なかなか、頑張りました・・・    またね (^.^/)))
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-19 21:22 | 料理
昨日、モラタメさんから  エスビー食品株式会社  本生 きざみわさび・本わさび・生しょうが 届きましたよ (*^^)v

d0264215_10131540.jpg

我が家では、絶対に欠かせないチューブ式薬味 (*´艸`*)


d0264215_10153290.jpg

何と親切にレシピ付きでした!(;゚Д゚)!  料理オンチの私には助かりまっせ!!



きざみわさびなるものは、我が家では

買った事がありませんでした (^^ゞ

なので、これは、試してみたい!!


なので、今夜は 手巻き寿司にしたよ~  ヽ(*´∀`)ノ

d0264215_10183230.jpg



旦那sanから挑戦!!

まずは、やっぱり きざみわさびから!!

d0264215_10194377.jpg


旦那san、付けすぎだろ!! (;゚Д゚)!

感想は、「うん、食べやすい!」 との事。

私も食べ比べした所、少しわさび独特のツーンはあるが、美味しい味でした (*´艸`*)

でも、本わさびの方が、はるかにツーンでしたから、水は確保!!

 

きざみわさびは、確かにお肉にも合いますね✿    次は、肉料理に試してみたいです。

今回は、しょうがを使いませんでしたが、しょうがは色々、使い道があるので、本当ありがたい1品です!!


モラタメさん、美味しく頂きました!!   ありがとうございました!  (*^^)v
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-13 10:36

学校公開参観日

公開授業参観なので、朝からデジカメの充電して、

髪型も、寝グセつけたままじゃ行けないから、とりあえず巻いて

化粧も軽くして (*´艸`*)      服装は、親の時代と違ってオシャレのしすぎはNG!!

ようは、シンプルだけど、オバチャン・オバチャンにならないよう心がけて (*´艸`*)

ママ達は子供の学校行くのも大変なのだ!   何てか・・・



d0264215_18363416.jpg

この、モンブランの謎は、結末に分かりますよ。 (*´艸`*)



とにかく、学校が今年度で閉校もあるので

航空写真を撮るらしく、グラウンドで人文字を作り、ヘリコプターの旋回に合わせ

首をあげておりました・・・   どんな写真になるか楽しみ (*´∀`*) 小さくて分かんないかも・・・



写真撮影が終わったら、さて今日メインの持久走大会です!!

にーちゃん、4年・5年と学年ごとの男子の部で、1位をとってきたので、小学校最後6年でも1位を取ると

心にきめておりました!

体操が始まり、どれデジカメも充電してきたんだから、た~くさん写真とるかと

ポチッと電源ONしたら、



またもや~、私のドジ炸裂Σ(゚Д゚|||)


もう、いや━━━(≧∇≦)━━━!!

メモリーカードが入っていない・・・    PCに差し込んだままだ~・・・・

もう、こんな母親でごめん。     我、子供たち・・・

とりあえず、ビデオだけでも撮りました。  ビデオ結局購入したから良かった良かった。

修理に出してもお金かかるし、修理期間もかかるだろうと理由ですが、痛い出費だ~・・・

ビデオ事件とは→ ここ

結果、にーちゃん   6年男子の部  見事 1位!!  (*^^)v    

d0264215_18423441.jpg


d0264215_1843184.jpg


だから、本人希望のセブンイレブンで売っている  モンブランがご褒美!! 

おねーちゃんは、1位とかじゃないが、最後まで頑張って走ってましたよん  (*´艸`*)

「 お疲れ様! 」   ✿ ママより ✿
[PR]
by sweet-candle | 2012-11-30 18:54 | 子供のこと

ハンドベル♪

今日は市内の小学校・中学校参加の音楽会がありました016.gif

にーちゃんが通う小学校は、5年生・6年生が参加しました。
にーちゃん達は、ハンドベルの演奏です。060.gif053.gif

5年生は、星に願いを

6年生は、ジュピター 、   見上げてごらん夜の星を
何て、いい曲なんだ~と思いながら聞いておりました。(n‘∀‘)η  ジーンです・・・053.gif

ハンドベルの演奏は、毎年なんですが、にーちゃんは今年最後のハンドベルの演奏だと

思ったら、ビデオ越しに感無量・・・ (´;ω;`)

卒業式なんか、絶対 泣いちゃうよな・・・(T▽T)   どうしよう・・・


d0264215_1953991.jpg



ハンドベルの音色で皆が癒された、数分間だっと思います✿

子供が一生懸命頑張る姿に拍手  パチパチ041.gif





sweetクッキング
d0264215_2075639.jpg

アケビがスーパーで売ってました!
はい、1つご購入して、まな板の上のアケビone! (*´艸`*)



d0264215_2091626.jpg

包丁で,皮だけ切り込み! パカッ!!



d0264215_20103598.jpg

はい、バナナににた実が、入ってます✿



d0264215_20113463.jpg

実を割ってみると、こんな感じで~す  (o^^o)♪


味見は、う~ん(・_・;)  、種がいっぱいで食べてる気がまったくしません・・・  あしからず(TwTlll)


アケビを知らない方、こんな感じで伝わりましたか?  (*´艸`*)

*これ、あんまりクッキングというほどじゃ、ありませんでしたね (笑)*
[PR]
by sweet-candle | 2012-11-07 20:23 | 子供のこと

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ