タグ:編み物 ( 9 ) タグの人気記事

やっと、帽子完成しました・・・ (´∀`*)

d0264215_18531229.jpg



d0264215_18534310.jpg


おねーちゃんにモデルを頼みました (^^ゞ    本人、「え~、めんどい」 と、一言!

しぶしぶモデルさんをしてくれました・・・


でも、この派手さではどこにも、かぶっていけないな・・・037.gif

だって、APAホテルの社長ならいいけど、パー子もOKかも!(笑)

さすがに私も娘も無理だな ゚(゚´Д`゚)゚

でも、完成したから、一区切りできました。     いつから編んでたんだろう!(*´艸`*)

自分にお疲れ様!


そして、今日、1日遅れの(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)のチョコを配りました053.gif

d0264215_1901668.jpg


おねーちゃんの本命チョコは、内緒ということで・・・  (*´艸`*)
[PR]
by sweet-candle | 2013-02-15 19:03 | ハンドメイド

glass chess

昨日、おねーちゃんも私も体調バッチリだったので

家族とお出かけしました。  お出かけといっても、自宅から1時間くらいの場所・・・

旦那sanが欲しい物を物色している間、私は何となく店の中ブラブラ・・・ (n‘∀‘)η

何気に見つけた箱・・・ (メ・ん・)?

✿前から欲しかった物✿  

見~~~つけた! ━━━(゚∀゚)━━━!!


それは、 これ




d0264215_9254224.jpg


♥ glass chess ♥

used商品だったけど、欲しかった物~。  買う前に品もチェックしたら、綺麗だったので

即買い (*´艸`*)  もちろん、新品がいいけど、なかなかお店に売ってないし・・・ 我慢・・・



なぜ、チェスかというと、 にーちゃんが大好きなんです (*´艸`*)

いつもは、普通のゲームボード盤のチェスで遊んでいたのですが、

ガラス盤のチェスをいつか、買ってあげようと思っていたのです。



何で、にーちゃんがチェスが好きかと言うと、ハリー・ポッターの賢者の石で、

ロンとハリーが、チェスの戦いに挑んだシーンを見て、興味を持ったらしく

それ以来、大好きなのです (´∀`*)   子供は、何がきっかけになるか分かりません・・・(笑)

チェスが好きになれば、自然に将棋も好きになりましたね・・・



早速、昨晩はチェスの相手をしましたが、私は勝てません・・・ (T▽T) 

にーちゃんは、強い!!

d0264215_9351637.jpg



次こそは、勝てるように私も特訓かな・・・ (^^ゞ


そして、まだまだ終わらない、ピンクの帽子よ~。  春が来ちゃう前に終わらせよう・・・  汗(^^ゞ

d0264215_942251.jpg

[PR]
by sweet-candle | 2013-02-12 09:43 | 子供のこと

きのこトリオ

何かを作っていると、何故か他の事をしたがる・・・ 特に、短時間でできない事してる時(笑)

本当は、1つの物を完成するまで、脱線しちゃいけませんよね・・・

分かっているのに、ついつい・・・ 037.gif 脱線しちゃいました (笑)


そして、作っちゃったのがこれ・・・

d0264215_19263936.jpg


きのこのトリオ (*´艸`*)

そして、セリアで買ってあった可愛いフォーク・スプーンを沿えてみましたよ。 (箸置きだよ)

可愛く見えるかな✿



そして、あるブロガーさんのまねっこで、作ってみた 布シール

d0264215_1930239.jpg


これ、とっても簡単に出来ます。    どうしても、布って余っちゃうじゃないですか!

その布に両面テープを貼り、テープに沿って切り、オシャレにピンキングハサミで切るだけ(n‘∀‘)η

d0264215_19321315.jpg


ちょっとした袋のテープに使ったり、いろいろ使い道ありますよ (*´∀`*)

皆もどうですか~✿
[PR]
by sweet-candle | 2013-02-01 19:39 | ハンドメイド

今日は、モヤモヤ

d0264215_9191545.jpg


今日は、朝から 靄? 霧? がかかってます。

ミストという映画みたい・・・ (SFホラー映画ですが・・・)



d0264215_9203724.jpg


子供達も、元気に登校です。 (*´艸`*)

まだ、お外は白い世界だよ~・・・

お昼までには、スッキリするかな?   洗濯物、外に干せないよ~(`ω´)



よし、こんな時は 羊かんだ~ (n‘∀‘)η   何で!羊かん?   それは、たまに食べるとうまいじゃん!

d0264215_922164.jpg




忘れていました! 今、途中だんかいですが、こんな感じです。

何が出来るか分かっちゃうかな (*´∀`*)

まだ完成じゃないから、出来上がるまで、こうご期待✿  でも、あまり期待しすぎないで (´ε`;)

d0264215_9281962.jpg

[PR]
by sweet-candle | 2013-01-25 09:29 | 子供のこと
あれも、これもと思う中、ヾ(〃゚ω゚)ノ☆  今、せっせと制作中の編み物があります。

d0264215_86755.jpg




時間がかかりそうな予感・・・ (´ε`;)

d0264215_883028.jpg

気長にやります。(^^ゞ




今日のおまけ
d0264215_8145856.jpg


これは、おねーちゃんが、1年生の夏休みの宿題の時、一緒に作った貯金箱です。

一緒に作ったと言っちゃまずいかな・・・ (@_@;) 

紙粘土で作ったお菓子類を、ペタペタと・・・

何か、雑な作りですが・・・(笑)

おねーちゃんの、紙粘土のブームは過ぎ去ったが、意外とやりだすと面白かったんだよね (*´艸`*)

あっ、貯金箱といっても、1円も入ってません!!(;゚Д゚)!

お金がたまらない、我が家です・・・   (笑)
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-10 08:27

ハートだよ (*´∀`*)

d0264215_20541898.jpg


今日の編み物ですよ。ゆがんだハートになってしまいました (´ε`;) 

そういう時もあるさ!


昨日の夜は、ふたご座流星群見ましたか~?072.gif

私は、子供ちゃん達と庭に出て見ましたよ (*^^)v    メチャ寒かった~ ((((;゚Д゚))))

流星を見つけては、「見えた~ (*'▽'*)♪」と、喜んでおりましたが、

寒さには勝てんと、そそくさ家の中に入りました・・・  4個くらい見ました ✿

旦那さんは、寒さに弱いので、見ませんでした。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ




今日は、学校が振替休日だったので、3日連休になります。

遠出まではいかないが、ちょっとだけあちこち、お出かけして

レンタルしてきた逆転裁判

を観ましたが、面白かったです~。  (*´∀`*)   現実離れしたの、結構好きです。

皆のお勧め映画はありますか?
[PR]
by sweet-candle | 2012-12-14 20:58 | ハンドメイド

キューピーちゃん完成!

やらなきゃ、やらなきゃと思い 後回しにしていたキューピーちゃん053.gif
056.gif完成しました056.gif
何に見えるかな?
d0264215_20483116.jpg


一応、ペンギンです・・・5cmのキューピー人形に合わせて編むのは、
ちと、めんどくさかったです・・・042.gif

今日で、夏休みが終わりです。明日から、やっと学校です!!
それなのに、おねーちゃんは宿題が終わっていないのだ031.gif

それも、習字・・・
一人でやらせておけば、みみずのはったような字で、見てられない!!031.gif
隣で、指示をだして何とか終了042.gif

感想文は、一人でやったのに なぜ習字なの~~?本当誰かHELP~って感じです・・・トホホ007.gif・・・
あー、明日はゆっくりしたいな・・・
[PR]
by sweet-candle | 2012-09-02 20:51 | ハンドメイド

できたよ!

編み物できましたよ。
うさぎのエコたわしなんですが、私は、なべしきに使うつもりです!035.gif
d0264215_11224240.jpg
久しぶりの編み物だったから、だらだら編んでしまった・・・

ていうか、こんな暑い日に編むものじゃなかったかな・・・


d0264215_11255025.jpg
にーちゃんも暑くて、風を感じております!ワイルドだぜ~!!

こう、毎日暑いと、しんどいです008.gif

エアコンかけたい・・・

でも、夏本番になるまで我慢か・・・でも、もう本番のような気もする~・・・

やっぱり、すずしい図書館に行く?映画館?何となく水族館?

いやいや、神栖市にある海浜温水プールいいよね!

子供が楽しく泳いでる間、大人はエアコンのきいた部屋から、

ガラス越しでちゃんと見ていられるし!

多分、夏休みはかなり利用しちゃうな!
[PR]
by sweet-candle | 2012-07-16 11:38 | ハンドメイド

お楽しみ

前から、編もう編もうと思っていたものを、編み始めました!

何が出来上がるか、お楽しみ。
d0264215_213484.jpg


私の愛読本です。そう、動物占い!

いまだに大事に保管しております。ひと昔、大ブームだった時に、買いました。

ちなみに、私は[黒ひょう]あたってると思う!

旦那さんは、おおかみ!(あたっております!)
d0264215_21423266.jpg

[PR]
by sweet-candle | 2012-07-12 21:50 | ハンドメイド

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ