好きな本

d0264215_8214264.jpg

d0264215_8214254.jpg

d0264215_8214231.jpg

おはようございます(^-^)b私の大好きなソーイング本です。
荒木由紀さんの本です。
本当に私好みの子供服ばかり掲載されていて、普通の家庭用ミシンで、こんなに可愛いデザインの服が、作れるなんてすごいと感動したのです(`・ω´・)b

また、私の持っているソーイング本、紹介しますね(^-^)/
[PR]
by sweet-candle | 2013-04-24 08:21 | ハンドメイド
15年間、お世話になった冷蔵庫くん・・・

ここ数年間、扉が壊れても、ウィ~ン・ウィ~ン 鳴り響いても

頑張ってくれた冷蔵庫くん・・・ 
とうとうバイバイする時が来ました!007.gif

この15年間、いろんな事があったような冷蔵庫くん・・・

涙は、流さないよ・・・   バイバイ      (意外にあっさりな私) 
d0264215_8455068.jpg








そして、いらっしゃ~い✿ 新しい冷蔵庫くん ✿

ケイズデンキで買いました (*´艸`*)    お友達パパが働いているので、交渉頑張りました (*^^)v

d0264215_8502599.jpg


でも、毎日のクセが抜けきれず、

前の壊れた扉を工夫しないと閉まらない手つきが抜けきれなかったり・・・ (*´艸`*)

本当は、もっとステンレス色が良かったんですが、無いらしく我慢致しました・・・

本当は、素敵な晩ご飯でも作れば良かったんでしょうが、

昨晩は、子供のサッカーの練習試合があり、お買い物なんて行ってる時間がなかったので

簡単スパゲッティでした。家族、ごめん  m(_ _)m




来月は、子供の通う小学校でお祭りがあるので、

そのバザーに出すものです (*´艸`*)

d0264215_905270.jpg


売れなかったら、どうしよう (;゚Д゚)!    まっ、その時はその時です (*´艸`*)



✿今日のオマケ✿

d0264215_923167.jpg


d0264215_933139.jpg


なまえのないかいぶつ

浦沢直樹のモンスターを、読んだ人には良く分かると思いますが

私、この絵本がなぜか好きです。あまり子供にはお勧めじゃないけど、

大人にとったら、考えさせられる絵本というか・・・   深い内容ですね・・・
[PR]
by sweet-candle | 2012-11-21 09:12

羊毛フェルトで (#^.^#)

ずっと前に、ダイソーで見つけた、手芸用品✿

羊毛フェルトで作る、くまさん。  昨日、ひょっこり見つけたので、

夕方、ちまちま作り始めました(*^^)v
d0264215_1441360.jpg

d0264215_14524173.jpg

久しぶりにニードルで刺しながら作ったが

難しかった(TwTlll)

おねーちゃんに、私も作りたかったと言われたが、

ちゃんと、おねーちゃんの分もありますよ♥



この本を8年前に見つけた時、とっても可愛くて絶対作ると思ったのが、
d0264215_14543288.jpg

ハスキー犬でした。
d0264215_1455162.jpg

その頃は、羊毛でこんな可愛いワンコが作れるなんて! 画期的と感じました\(◎o◎)/

d0264215_14565543.jpg

d0264215_14571585.jpg


作ったハスキーくんは、誰にあげたか忘れたが、今は私の手元にはありません・・・グスン

今は、たくさん羊毛フェルトで作る作品が増えたけど、

これからは、どんな手芸が流行るかな・・・    楽しみ✿
[PR]
by sweet-candle | 2012-10-23 15:10 | ハンドメイド

お楽しみ

前から、編もう編もうと思っていたものを、編み始めました!

何が出来上がるか、お楽しみ。
d0264215_213484.jpg


私の愛読本です。そう、動物占い!

いまだに大事に保管しております。ひと昔、大ブームだった時に、買いました。

ちなみに、私は[黒ひょう]あたってると思う!

旦那さんは、おおかみ!(あたっております!)
d0264215_21423266.jpg

[PR]
by sweet-candle | 2012-07-12 21:50 | ハンドメイド

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ