秋田犬の拓斗君

久しぶりの登場!タッ君 ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

d0264215_19364114.jpg


久しぶりに、ハチ公物語を読んだら、私、泣いちゃいました・・・(T▽T)

感動しすぎてです。

毎日、ご主人様の迎えに行くなんて!!!

私が、小学生の頃、飼っていた犬は放し飼いだったので、(もちろん、小さめの犬でした)

いつも、声が聞こえたら迎えに来てくれたのを思い出しました・・・ (´;ω;`)


実家の秋田犬のタッ君は、う~ん、可愛いが、お迎えまでは・・・ 呼べば飛んできますが、

ていうか、放し飼い出来ません!  誰かを噛んだりでもしたら大変! 大事件になっちゃいます。

とある家では、パグを以前飼っていたお宅があるんですが、次に飼い始めたのが

何と、土佐犬らしく、姿をみた事はないが、吠えている声だけ聞こえた時は、怖かったです・・・

何で、パグから、いきなり土佐犬なのか不明ですが、イメージだけでは怖いっす・・・


d0264215_19525595.jpg

この花は、西洋タンポポでいいんでしょうか?

たくさん生えている場所を見つけました。 キジも散歩してました (笑) 写真無し 残念。

d0264215_19533699.jpg


もう、じゃがいもの花も咲いてますよ~。
d0264215_19551591.jpg

[PR]
by sweet-candle | 2013-06-01 19:58 | dog

雪の中の散歩

早朝、学校からのメールで、今日は雪が積もっているのを知る私・・・  (´ε`;) 

いつまで寝てるの私・・・

カーテン開けたら、銀世界でした~・・・

d0264215_1113584.jpg


またもや、10時登校です。

子供たちは、今度は雪だるまじゃなく

これを作ってました (*´艸`*)

d0264215_1133366.jpg


かまくら? らしい・・・    小さいの~ ( ^∀^)    犬も入れん・・・



犬といえば、久しぶりの登場!  タッ君!

d0264215_1153315.jpg


喜んでますよ~~ ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

おっと、近所の雑木林の中なので、普段通りませんから~。  (^^ゞ こんな林の中に

住んでませんよ)


d0264215_1162358.jpg


可愛い、タッ君の足跡です。  デカッ \(◎o◎)/
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-28 11:13 | dog

秋が終わる前に・・・

私の身近な秋を、紹介します。  (*´艸`*)

d0264215_1784248.jpg

からす瓜 ✿




d0264215_1794343.jpg

千日草 ✿



d0264215_17102018.jpg

マーガレットに似ているが、小菊 ✿




d0264215_17121013.jpg



d0264215_17124090.jpg

このたくさんの銀杏の木は、実家近くにあります。 50本以上はあります。

まだ、大木まで成長はしていませんが、見ごたえはあります。 (n‘∀‘)η




また、銀杏のきです。(n‘∀‘)η
d0264215_17314766.jpg

この銀杏の木は、子供達が通っている小学校の大銀杏です。

私が小学生の頃は、皆でよく木のぼりをして遊びました。 (*´艸`*)

かなり、老木になってきたけど、毎年頑張って葉をつけてくれます!

校章も銀杏をモチーフにしてます。

秋を感じてもらえたかな  (*´∀`*)



今日のたっくん 
d0264215_17231572.jpg

たっくん、可愛い✿ (*´艸`*)
[PR]
by sweet-candle | 2012-11-15 17:34 | その他

頑張ったよ☆彡

今日は、昨日雨で延期になった市民運動会が、行われました☆彡

種目によっては、自由参加も多かったので、景品ゲットに燃えるママ達は
たーくさん出ましたよ!もちろん、私も(*´∀`*)066.gif

パン食い競争では、私の目の前にぶら下がっていたクリームパンが、

クルクル回っていて、なかなか口に入らないヽ(´Д`;)ノ
イライラモード炸裂047.gif

もちろん、手で取りましたよ~~(#^.^#) クリームパン、ゲットだぜ!!

ママ友は、チョココロネが食べたくてたまらなかったみたいだが、

その時の棒には、チョココロネは、ぶら下がってませんでした。残念Y(>_<、)Y
d0264215_21511947.jpg




2位じゃありません・・・

にーちゃんは、抜かすことも無く、抜かせれもせず、走りきり次のアンカーへバトンを渡す!

にーちゃんのチームは、予選通過しませんでした・・・残念。
でも、頑張りましたよ (´∀`*)053.gif

d0264215_22371617.jpg


イヒヒ、この一位は、私✿(^ω^)✿
ムカデ競争リレーで1位049.gif

写真がなくて、ゴメンなさーいm(_ _)m    

旦那さんが、撮ってくれなかった<`~´>   せっかくの勇姿を~~。

一番最後の Ο×クイズ 

はい、最後まで残れず、参加賞カップラーメン1個もらいました♥

今日の拓斗 
d0264215_22383159.jpg

[PR]
by sweet-candle | 2012-10-08 22:19 | my family

太郎の本当の名前!

昨日、気づいたら まるこが脱走していました゚(゚´Д`゚)゚

おトイレコーナーのふたが、ゆるくなっていたので、

重りをのせておいたのですが、賢いまるこさんは、

何とかしたのでしょうヽ(´Д`;)ノ   まったくです・・・

「まるこ〜」

と、呼んで出てくるなら、本当に疲れないが

出てくるわけがない(/ω\)

そうなると、真夜中に動き回るのを、じっと待つしかない!

1Fのソファーで、ふとんにくるまりながら、確保準備。(眠い・・・よ)

一応、どの部屋にいるか分からないから、出入口の場所にビニール袋を置き

歩いた時のカサカサの音で、何とか分かるかなと

無い知恵をしぼりました!!



カサカサ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

来ましたよ!まるこの足音!!   もちろん、確保しました! いったい何時だよって感じでした!
d0264215_1812514.jpg

まるこ、たのむ。これからは、呼んだら、出てきてくれ〜・・・



d0264215_18164720.jpg

そうそう、太郎の血統書を見て、

犬の名が、記入されていました!!((((;゚Д゚))))  

ジャイのお父さん犬(ハスキー)の時の血統書にも、たしか名前は記入されていたが、

Englishで書かれていたから、気にせず、勝手にベルと、つけていたが、

太郎の血統書の事なんか気にしてなかったが、ふと、そういえばと思い、見たら、

名は、拓斗 号でした!(-^〇^-)

父は、白鷹 号、 母は、優華 号でした。

拓斗は、書類の登録上の名前ではあるだろうが、

せっかく、こんなご立派な名前があるなら、拓斗とちゃんと呼んであげようとなりました。

今日は、妹と一緒に動物病院へ、フィラリアの薬をもらいに行くのもあり、

診察カードには、拓斗と記入!

太郎 改め 拓斗です。何かややこしい 何日間だったね(~ω~;)))  


 
[PR]
by sweet-candle | 2012-09-28 18:30 | dog

♥秋田犬♥

ようやく、太郎の話をしたいと思います!

我が家にやって来たと、言いたいところだが、

実家にやって来た太郎!!

ジャイが亡くなってから、どうしても犬がいない生活がダメなじーじが、

いろんなペットショップをみて回ったらしく

ある日の仕事帰りに、生後4ヶ月の秋田犬を、とあるペットショプで見つけたらしい(*´∀`*)

私は、そんな事も知らず実家に寄った日に、聞こえてくるはずもない犬のなき声がして、

まさか!

そう、いたのです!何かでかい犬が! ((((;゚Д゚))))
d0264215_1816535.jpg

その時は、子犬にはみえず、もう、1才近いのかと思いました・・・

でも4ヶ月じゃ、可愛い可愛い盛りを逃している気が・・・゚(゚´Д`゚)゚ 

しかたがないですね・・・

本当に、どんだけ じーじは大型犬が好きなんだと思ってしまった・・・

でも、可愛い~〜(´∀`*)
d0264215_18123492.jpg

d0264215_18172845.jpg

ハチじゃ、パクってしまうので、太郎にしたとの事!

でも、もう少し小さかった頃の太郎とじゃれてみたかったな(^^ゞ
[PR]
by sweet-candle | 2012-09-25 18:36 | dog
今日は、運動会!今通っている小学校は来年には、廃校なので

今年が、この小学校での最後の運動会です。

何かそう考えると、とってもジーンて、きちゃいました・・・
お弁当も、頑張ってみました053.gif066.gif
d0264215_20122985.jpg

9時から、始まった運動会!

おねーちゃん、にーちゃん、とっても頑張ったよん!!
赤組、にーちゃん。白組、おねーちゃんと別れているので、応援するのも大変でした042.gif 

勝ったのは、にーちゃん達 赤組でした。
優勝杯をもらう、にーちゃんの姿に感動でしたよ!!041.gif

最後に、皆で記念写真とりました!
d0264215_20182191.jpg


*きょうのワンコ?*
d0264215_2019598.jpg

d0264215_20211051.jpg

秋田犬の太郎です053.gif

太郎の話は、また後ほど・・・
[PR]
by sweet-candle | 2012-09-22 20:25 | 子供のこと

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ