タグ:ソーイング ( 17 ) タグの人気記事

和柄

友達Mから,ある依頼を頼まれていながら、

いろんな事情もあり、取り掛かれなかったが、やっとやる気モードが入り、

作業開始!!






d0264215_1215029.jpg










d0264215_12152096.jpg







本当に、頼まれてから何ヶ月経ってんのかな・・・

ヤバイ・ヤバイよ~    (((((((ι゚д゚;)アワワワ

早く完成せねば・・・

冬になってからではまずい・・・




ミシンさわるのも、久しぶりーです。

私は、家庭用ミシンしかもっていないが、きっと、ロックミシンが我が家にも

あったら、出来上がり度が違うんだろうなと、日々妄想    (*´艸`*)



おっと、出来上がったら、

UPしたいと思います    (((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by sweet-candle | 2013-10-01 12:22 | ハンドメイド

母の日

昨日は、母の日でしたね ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

我が家の家族からは、前日の5/11に、焼肉をごちそうになりました (*^^)v

美味しかったです~。

でも、子供たちはそれでも当日、私に何かをしてあげたいらしく

聞いてきましたので、肩もみマッサージをしてもらいました。

毎年恒例ですが(笑)

でも、うれしいものです。(^ω^)



私は、母に、帽子を作ってみました。
d0264215_17394923.jpg

ちょっと、69歳には可愛いすぎかな (笑)

d0264215_17401476.jpg

靴下セットと、メッセージカードを沿えて、そっと実家に置いてきました。

喜んでくれたらいいなと思っています。 (^ω^)

「ママさん、いつも ありがとう!」  この一言につきます・・・
[PR]
by sweet-candle | 2013-05-13 17:45 | ハンドメイド

袖が可愛い子供服

GWに、作った子供服です (#^.^#)

d0264215_15505161.jpg


d0264215_1552717.jpg


袖がなかなか可愛いデザインになっております。

でも、写真じゃ分かりにくいですね  (笑)

おねーちゃん、しぶしぶモデルさん、やっております (´ε`;)

もっと、可愛くポーズとってくれてもいいのに、 

「見たいTVがあるのに」と、

ブツブツ言いながらの撮影でした・・・  


今日は、久しぶりにRちゃんからお誘いの電話がありランチしました (*^^)v

d0264215_1557126.jpg


話が夢中になり、料理を写真撮るの忘れてしまいました・・・  (TwTlll)

この場所は、川沿いにあり、まったりテラスでも食事ができそうです・・・

名前の通り、蔵を改装した造りのお店ですが、店内は、シックな感じでした。きっと、夜のほうが

このお店のいい感じがでますね!!

前から行きたいと思っていたお店だったので、Rちゃんと行けて良かったです。

パスタ美味しかったデス(*^^)v

帰ったら、おねーちゃんの担任の先生の家庭訪問でした。

先生、来ないからどうしたんだろうと思ってたら、案の定、迷子になってたようです・・・(笑)

今日は、何かちょっと忙しい1日でした (*´艸`*)
[PR]
by sweet-candle | 2013-05-10 16:17 | ハンドメイド

授業参観

土曜日に、にーちゃんの授業参観がありました (´∀`*)

中学生になっての初の授業参観なので、

親としては、ワクワクでした (*´艸`*)



土曜だから、給食が出ないので朝からお弁当作りでした。

でも、作るのに一生懸命で、お弁当の写真撮るの忘れてしまいました・・・  どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 
すごくショック・・・

でも、今度の土曜日は、娘ちゃんの小学校の授業参観があるので、お弁当の写真撮ります!!




中学校も、統合2年目で校舎も新しいので、とっても気持ちがいいです (*'▽'*)♪

授業は、理科でした。  
d0264215_102338.jpg

顕微鏡を使っての、ミジンコや、ミカヅキモなどの学習でした 。

私も、まだミジンコ覚えております  (笑)   ミカヅキモだって!

にーちゃん、頑張っておりました。 安心しました。   

学校が楽しいと思わないと、今の子供たちは心が折れちゃいますもんね・・・ 難しい時代です・・・


ちょっとした時間を見つけ、チクチクしてますよ(n‘∀‘)η
d0264215_1074461.jpg

ヒョウ柄を使ってみました。 あんまり娘ちゃんのイメージじゃないが、

早くこの生地を使いきりたかったので・・・ 汗

にーちゃんのランチBOX入れも急遽、作りましたが、写真とってないや  (´ε`;)



今日は、にーちゃん振替休日なので、朝から靴洗ってました。偉い!

な~んて、私がもちろん言ったから洗ったのです。言わなきゃ、やらないですよ~。 (笑)
[PR]
by sweet-candle | 2013-04-22 10:16 | ハンドメイド

大阪 ( ´∀`)

まるこの事では、皆さんからのあたたかいコメントいただきありがとうございました。

よし、元気になるぞ!と思った矢先に、おねーちゃんが溶連菌になったり、私も体調崩したりと、

せっかくの3日連休が悲しい(/ω\)です・・・

なので、昔のお出かけした写真を見ながら、また行きたいな~とつぶやいております・・・

昔の写真です(#^.^#)


d0264215_2115820.jpg


天王寺動物園だったような (^^ゞ 記憶が正しければ・・・



d0264215_20503067.jpg


おねーちゃんが着ているお洋服は、私のハンドメイド服✿ フリフリです(*´艸`*)

おねーちゃんが1才だね。 おいおい、けっこうたってるよ・・・だって、約9年前だよ~ ((((;゚Д゚))))

どうりで、写真の中の私、若い!若いよ~・・・  写真Upしません(笑)



大阪といえば、これかな。  くいだおれ太郎くん!

d0264215_2141646.jpg


大阪楽しかったな~。  また、行きたいな~ (´∀`*)   いつ、行けるか分からんが

行きたい~~~✿ (*´艸`*)

皆さん、楽しい連休を  (^.^/)))
[PR]
by sweet-candle | 2013-02-09 21:19 | 子供のこと

ひな人形

もう少しで、2月ですね~。早いです (((((((ι゚д゚;)アワワワ

明日は、にーちゃんの中学校の学校説明会があります。

明後日は、おねーちゃんの小学校の統合の学校説明会があります。

忙しい予感・・・



関係ないが、

そう、ひな人形もできればそろそろ飾りたい! (*´艸`*)   そんな時期が来たのです!

私が子供の頃は、7段飾りが当たり前みたいなところがありましたが、

今の時代は、3段飾りか、ケースに入った状態で簡単だけど値段が高い

ひな人形が主流ですよね (#^.^#)


我が家のひな人形は、実を言うと3回くらいしか出してません008.gif

出すのも、大変!  収納も大変! ただの面倒くさがりです ヾ(´Д`;●) ォィォィ




なので、初節句の時の写真ですが、我が家のひな人形 こんな感じです (*´艸`*)
d0264215_18262930.jpg




d0264215_18275797.jpg

娘、まだ1才にもなっていない時だ~。懐かしいな~ (*´∀`*)



d0264215_1829589.jpg

これは、チクチクして縫った、お雛様タペストリーです (*´艸`*)

おもいっきり、簡単でしたが (´▽`*)   でも、ひと針ひと針、気持ち入れました (*^^)v


皆さんは、ひな人形、いつ飾りますか?
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-29 18:36 | ハンドメイド

バンビ柄 bag

昨日のつづきになりますが、 バンビ柄で作った bag!

d0264215_9291472.jpg


d0264215_9294481.jpg


こういう、レトロ感がある生地も好きです053.gif

何か、子供の頃、こんな柄の服を着ていた覚えがあるのは、私だけかな (´▽`*)アハハ

皆は、フリフリのお嬢様風だった?

ともあれ、bambi柄のbag 出来たから \(^^@)/   おつかれ 自分・・・




そういえば、私の大好きなブロガーさんとのやりとりで、KY線の話が出たのですが、

私は、なんと両手がKY線あり!!

TVでは、珍しいとの事。  でも、私の周りKY線多し!((((;゚Д゚))))

まっ、遺伝で、子供たち (片手だけですが・・・)   友達(Rちゃん)


でも、KY線持ってる人は、AKB48にも多いらしい  (*´艸`*) ともちゃんとか・・・

今からAKB 入れる? (´゚艸゚)∴ブッ 無理、分かってますよ~ 
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-18 09:43 | ハンドメイド

ソーイング開始!

昨日、今年に入って、初めてミシン動かしました・・・

寒い部屋に置いたせいなのか、ミシンが、キンキンに冷たかったです・・・

気にすることなく、電源ON!    ところが、すごいノイズが・・・   Σ(゚Д゚|||)

ギーギー ━━━!!

何だ、何だと思いながら、低速度にしてみたが、やっぱり変・・・

でも、その内大丈夫だろうと思い、そのまま続行。   ノイズは消えました。 ホッ!



でも、今日動かしたら、やっぱり変な音が出ましたが、その内、やっぱり消えるんですよね・・・?

原因分かりません・・・ 悩むな・・・


まっ、今日の作品は、モダンbagです (*´艸`*)


d0264215_1342836.jpg

この赤いボタンは、私が2~3才の頃に着ていたカーディガンに付いていたボタンです。

なかなか味のあるボタンです。(*´艸`*)

d0264215_1345597.jpg

ちょっと、ポッケにしてみました。

次は、バンビ柄で作ってみますね✿



今日のおまけ

d0264215_1362621.jpg

顔を何とかなおしてみました  (´ε`;)     日々、snow manを更新したいと思います。(*^^)v

顔が何?と思われた方見て!   ここ
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-17 13:20 | ハンドメイド

バザーの商品

明日は、授業参観があります。親子給食もあるので楽しみです。 ワクワク(*´∀`*)

バザーの品が、なかなか集まらない様子なので

皆のお役にたてれば良いなと思い、新たに ネックウォーマー&スタイ を作ってみました。



d0264215_22441985.jpg

もう、袋に入れた状態です (*´艸`*)


もう少し、作ってみようか、悩み中です・・・016.gif



✿今日のまるこ✿


d0264215_22484511.jpg



d0264215_22491879.jpg


まるこの寝てる部屋は、木くずと綿がミックス状態の巣穴になってます。

まるこは、寒さに負けず、夜になれば    夜な夜な、ゲージをガリガリしてます (○`ε´○)
[PR]
by sweet-candle | 2012-11-29 22:56 | ハンドメイド

✿ネックウォーマー✿

ついに、ネックウォーマー作りました (*´∀`*)

去年から、ずーっと作りたいと思っていました(笑)

最近、子供たちが、朝登校する時に 「寒い・・・」という声を聞いて

やっぱり、作ろうと思ったsweetママ✿ [本当はそんなに、私は甘くはありません(*´艸`*)]

ちょうど、ボア生地も買ってあったので、ラッキー☆

ニット生地の方は、昔、ロックミシンも無いのに買って、何か縫ったらヨレヨレの変な服を作って
断念して、お蔵入りになった生地が日の目をみました058.gif070.gif

今も、ロックミシン無し・・・゚(゚´Д`゚)゚ 本当欲しいな



さー、途中までは快調。ルンルン056.gif

ところが、最後の最後で、どうしても布が輪っか状にひっくり返らない Σ(゚Д゚|||)

なぜ・なぜ・・・


夜中なのに、旦那さんに聞いてみる・・・

旦那も、じーっと見て、

何故か、変な形の筒状に引っくり返ったこれを、手にいれて

「てさしだ~」と、喜んでるしまつ・・・    ・"(>0<)"・ 聞いた私がアホだった・・・

せっかく縫ったのに、糸をチョキン・チョキン・・・(/ω\)

まー、シュシュを作る工程と一緒でした。

で、完成したのがこれ✿



d0264215_15515226.jpg




d0264215_1552038.jpg

1つは、いらなくなった子供服のタグで、なんちゃってa.v.vで~す✿



d0264215_1672992.jpg

話題が変わって、

今日は、雨ですね・・・  (何を今頃言っちゃってんの・・・私・・・)

玄関付近に植えてある、ヤマボウシなんですが

もう時期、葉が全部落ちます・・・秋が過ぎ去るのも、もうじきです・・・

このヤマボウシ、1回も花が咲いた事ないんです。

一生、咲かないのかな・・・ 白い花が咲くと思って植えたんですが・・・  

ガーデニング弱し・・・私(´・ω・`)
[PR]
by sweet-candle | 2012-11-06 16:09 | ハンドメイド

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ