タグ:まるこ ( 6 ) タグの人気記事

まるこ・・・

お知らせがあります・・・

おてんばハムスターのまるこが、お空の向こうに旅立ってしまいました・・・

突然の事で、必死に温めてあげてみましたが、

最後のキューンのなき声を最後に亡くなりました・・・



ハムスターが、短命なのも知ってはいるけど、冬を越せれば

まだまだ長生きできるはずと、思っていたのに・・・

おてんば過ぎるほど、元気で、頑張っていた まるこ・・・


まるこ・・・


手がかかった分、可愛い まるこ・・・

お空の向こうに行っても、きっと頬袋に、たくさん食べ物を入れている姿で、

走り回ってるよね・・・

d0264215_942041.jpg




d0264215_9425357.jpg


まるこ、もう少しで春が来て、桜を見せてあげれたのに・・・  
[PR]
by sweet-candle | 2013-02-05 09:52 | hamster

まるこ、脱走計画!

昨日の午後から、降り始めた雪・・・   私が住んでる茨城の地域 降るの遅い・・・(#^.^#)

そんな中、我が家のまるこさんは、最近ゲージじゃ寒かろうと、ダンボール生活を送っておりました。

木くずと綿のお布団、エサ、水をセットしてあげた簡単な場所を提供してあげたしだい・・・

もちろん、脱走しないよう、いろいろ工夫したつもり (*´∀`*)



でも、二重にした箱だったが、1個目のダンボール脱出!(ガリガリして、穴をあけた・・・)

まるこ、すかさず、二個目のダンボールの取っての穴を発見!     


やってるよ! ---il||li(・´ω`・。)il||li--- 

d0264215_10265081.jpg


頑張るな~、まるこ・・・   

顔が、必死だよ (´゚艸゚)∴ブッ


で、窓の外には雪が軽く積もっておりました。    久しぶりの雪景色・・・

d0264215_10274314.jpg


学校は、10時の登校時間と変更になったので、

こちらもやってるよ・・・!


d0264215_10284885.jpg


子供だな~ (´゚艸゚)∴ブッ    子供か・・・(#^.^#)

d0264215_10295652.jpg


うん、上手!!




時間になったから、学校まで、車で送ってあげて、家に着いたら・・・ 




d0264215_10382266.jpg

Σ(゚Д゚|||)

good bye ・・・   snow man ・・・   (T▽T)
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-15 10:47 | hamster

バザーの商品

明日は、授業参観があります。親子給食もあるので楽しみです。 ワクワク(*´∀`*)

バザーの品が、なかなか集まらない様子なので

皆のお役にたてれば良いなと思い、新たに ネックウォーマー&スタイ を作ってみました。



d0264215_22441985.jpg

もう、袋に入れた状態です (*´艸`*)


もう少し、作ってみようか、悩み中です・・・016.gif



✿今日のまるこ✿


d0264215_22484511.jpg



d0264215_22491879.jpg


まるこの寝てる部屋は、木くずと綿がミックス状態の巣穴になってます。

まるこは、寒さに負けず、夜になれば    夜な夜な、ゲージをガリガリしてます (○`ε´○)
[PR]
by sweet-candle | 2012-11-29 22:56 | ハンドメイド

太郎の本当の名前!

昨日、気づいたら まるこが脱走していました゚(゚´Д`゚)゚

おトイレコーナーのふたが、ゆるくなっていたので、

重りをのせておいたのですが、賢いまるこさんは、

何とかしたのでしょうヽ(´Д`;)ノ   まったくです・・・

「まるこ〜」

と、呼んで出てくるなら、本当に疲れないが

出てくるわけがない(/ω\)

そうなると、真夜中に動き回るのを、じっと待つしかない!

1Fのソファーで、ふとんにくるまりながら、確保準備。(眠い・・・よ)

一応、どの部屋にいるか分からないから、出入口の場所にビニール袋を置き

歩いた時のカサカサの音で、何とか分かるかなと

無い知恵をしぼりました!!



カサカサ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

来ましたよ!まるこの足音!!   もちろん、確保しました! いったい何時だよって感じでした!
d0264215_1812514.jpg

まるこ、たのむ。これからは、呼んだら、出てきてくれ〜・・・



d0264215_18164720.jpg

そうそう、太郎の血統書を見て、

犬の名が、記入されていました!!((((;゚Д゚))))  

ジャイのお父さん犬(ハスキー)の時の血統書にも、たしか名前は記入されていたが、

Englishで書かれていたから、気にせず、勝手にベルと、つけていたが、

太郎の血統書の事なんか気にしてなかったが、ふと、そういえばと思い、見たら、

名は、拓斗 号でした!(-^〇^-)

父は、白鷹 号、 母は、優華 号でした。

拓斗は、書類の登録上の名前ではあるだろうが、

せっかく、こんなご立派な名前があるなら、拓斗とちゃんと呼んであげようとなりました。

今日は、妹と一緒に動物病院へ、フィラリアの薬をもらいに行くのもあり、

診察カードには、拓斗と記入!

太郎 改め 拓斗です。何かややこしい 何日間だったね(~ω~;)))  


 
[PR]
by sweet-candle | 2012-09-28 18:30 | dog

お仕事最終日!

最近、いろいろ考え事が多く、更新していませんでした・・・
ストレスかな・・・025.gifまっ、悩んでもしかたがないから気にしない気にしない!!

今日8/31は、私が今働いているお仕事最終日です!
私は、臨時で産休の方の代理で約8ヶ月間、今の職場でお世話になりました。043.gif
職場の方達から、プレゼント・お花などたくさん 頂いて本当感謝感謝でした053.gif
d0264215_1912182.jpg

皆と仲良くしていただいて楽しかったです!

〇〇幼稚園の先生達、ありがとうございました!

また、新たにお仕事探しをしなくちゃ!でも、ちょっと ゆっくりしてから探すつもりです。



話は、変わりますが、

昨日の真夜中、1Fでガタンと音がしたので、

泥棒かと思い、見に行き照明をつけた瞬間 そこにいたのは!

そう、仁王立ちしていたまるこ

ゲージから、脱走していたのです!!
d0264215_1914733.jpg

多分、砂の部屋の(黄色い場所)ふたがちゃんと 閉まっていなかったから

そこから脱走したみたい。
まるこも、私にビックリして動けなかったので、すぐ、御用になりました041.gif

チャン・チャン!
[PR]
by sweet-candle | 2012-08-31 19:22 | その他

我が家のまるこ

6月から、我が家には二代目まるこ(キンクマハムスター)が、います。
ハムスターを飼うのは、一代目まるこが亡くなってからやめようと思ったんですが、
娘の飼いたいの一言と、やっぱり動物が家にいると、癒されるという気持ちから、
また、同じキンクマにしたのです。
d0264215_21263919.jpg
可愛いです。でも、またお世話係はママの仕事かな・・・
あっ、我が家には、金魚のエリザベスもいるんだっけ・・・

d0264215_21271693.jpg
[PR]
by sweet-candle | 2012-06-23 21:30 | hamster

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ