タグ:その他 ( 17 ) タグの人気記事

大好きなラベンダー

我が家の庭で咲いている花たち・・・

d0264215_22422966.jpg

まだ、途中段階の咲きっぷりですが、玄関前に咲いている

我が家のラベンダーです。 ラベンダー大好きです!!

あの香りがたまりません。落ち着くというか、あの香りがただようと、6月がやってきたなと感じます。

(*´∀`*)  色も大好きです~。 

まだまだ、これから、もっと咲きます (*´艸`*)



d0264215_22445391.jpg

芝生にまぎれてさいている・・・  名前は分かりません   (´ε`;)

私の知識無し・・・ 反省・・・   (TwTlll)

もう少し、お花、勉強しないといけませんね・・・

アサガオとか、ナデシコ等、咲いております!  もっと暑くなるとダリア・グラシオラスが

彩りよく咲きます。 (^ω^)   楽しみ・楽しみ!


そうだ、アイスのピノに、ハート発見いたしました。

d0264215_2250242.jpg

何か、ハッピーな事、起きますように  (*'▽'*)♪
[PR]
by sweet-candle | 2013-06-13 22:57 | その他

秋田犬の拓斗君

久しぶりの登場!タッ君 ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

d0264215_19364114.jpg


久しぶりに、ハチ公物語を読んだら、私、泣いちゃいました・・・(T▽T)

感動しすぎてです。

毎日、ご主人様の迎えに行くなんて!!!

私が、小学生の頃、飼っていた犬は放し飼いだったので、(もちろん、小さめの犬でした)

いつも、声が聞こえたら迎えに来てくれたのを思い出しました・・・ (´;ω;`)


実家の秋田犬のタッ君は、う~ん、可愛いが、お迎えまでは・・・ 呼べば飛んできますが、

ていうか、放し飼い出来ません!  誰かを噛んだりでもしたら大変! 大事件になっちゃいます。

とある家では、パグを以前飼っていたお宅があるんですが、次に飼い始めたのが

何と、土佐犬らしく、姿をみた事はないが、吠えている声だけ聞こえた時は、怖かったです・・・

何で、パグから、いきなり土佐犬なのか不明ですが、イメージだけでは怖いっす・・・


d0264215_19525595.jpg

この花は、西洋タンポポでいいんでしょうか?

たくさん生えている場所を見つけました。 キジも散歩してました (笑) 写真無し 残念。

d0264215_19533699.jpg


もう、じゃがいもの花も咲いてますよ~。
d0264215_19551591.jpg

[PR]
by sweet-candle | 2013-06-01 19:58 | dog

入学式

昨日、息子の中学の入学式でした (*^^)v

d0264215_16415097.jpg


にーちゃん、幼稚園以来、久しぶりのクラス分けでした。

私の方がワクワクしました・・(*´艸`*)

式も終わり、ビデオ係だった旦那に、「お疲れ!」と言おうと思ったら、

「メモリーがいっぱいで、撮れなかった・・・」と、

何!と、思ったが   

メモリーカードまで、頭が回らんかった・・・ ( ̄▽ ̄;)!!

まっ、無事これで中学生です!!




今日から、ヘルメットをかぶり、自転車通学開始しました (*´艸`*)

どれ、部屋でも、掃除してやるかと入ったら、何か床の上に・・・

(*゚ω゚*)ん?  こ・これは・・・

ベルト!!    

あいつ、学ランのズボン      ベルト無しかい ((((;゚Д゚))))

まっ、私の子供なので・・・    (o´Д`)=з


娘ちゃんも、統合により新しい小学校!  毎日がとっても楽しいらしいです (*^^)v

良かった・良かった!!    友達、た~くさんできるといいな053.gif

今月は、授業参観も、家庭訪問もあるから、またまた忙しくなる予感です042.gif



なので、その前に・・・  こんなことをしてみました!
d0264215_16535874.jpg

私も、簡単なDIYしてみましたよ~  (*´艸`*)

セリアで、買った物にアクリル絵の具で、塗り塗りです・・・

けっこう、楽しかったかも・・・ (#^.^#)

完成は、また後で・・・
[PR]
by sweet-candle | 2013-04-10 17:06 | 子供のこと

コアラ猫・・・?

d0264215_9385690.jpg




d0264215_9401438.jpg




d0264215_940327.jpg



顔は、コアラなんだけど、しっぽが長い・・・

そう、コアラ猫で決定!!  

何か、コアラ課長みたい (笑)  (*´艸`*)      コアラ課長、皆さん、知ってる?





朝の洗濯物を干した後、気が向いたらすること・・・  (気が向いたらがいいでしょう 

(○´艸`)クスクス)

 
それは、花壇を見ること (*´艸`*)

芽出てるかな~と、のぞいたら  出てた~。  ワーイ!(^ω^)  



d0264215_9455923.jpg



チューリップの芽✿   

クロッカスも出てました。  \(^^@)/

早く来い来い  春~✿
[PR]
by sweet-candle | 2013-02-20 09:49 | ハンドメイド

雪の中の散歩

早朝、学校からのメールで、今日は雪が積もっているのを知る私・・・  (´ε`;) 

いつまで寝てるの私・・・

カーテン開けたら、銀世界でした~・・・

d0264215_1113584.jpg


またもや、10時登校です。

子供たちは、今度は雪だるまじゃなく

これを作ってました (*´艸`*)

d0264215_1133366.jpg


かまくら? らしい・・・    小さいの~ ( ^∀^)    犬も入れん・・・



犬といえば、久しぶりの登場!  タッ君!

d0264215_1153315.jpg


喜んでますよ~~ ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

おっと、近所の雑木林の中なので、普段通りませんから~。  (^^ゞ こんな林の中に

住んでませんよ)


d0264215_1162358.jpg


可愛い、タッ君の足跡です。  デカッ \(◎o◎)/
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-28 11:13 | dog

ダイニングテーブル

d0264215_10221167.jpg


このダイニングテーブルは、結婚した時の購入品です。

デザイン・大きさは好きなんですが、とにかく重い・・・

いや、重さはいいんです。 (n‘∀‘)η

問題は、色です!   色なんです!・・・




今、住んでる家は、イメージとしては白をメインにしてるのです。

そのわりには、キッチンは青だが   汗(´ε`;)   

キッチンも白と青でず~と悩んだんですよ。   床が白だから、青も映えるかと思い、

青にしたわけです。 (●´ω`●)ゞ エヘヘ



なのでテーブルは、本当はガラステーブルか、白のテーブルにしたかったのです・・・

でも、捨てられない・・・    だからといって、DIYをした事ない私には、

ペンキ塗る自信がない       (失敗が怖いのだ・・・  (´゚艸゚)∴ブッ)

やすりで、削ってからペンキなのかしら・・・    それとも、直でペンキありなのかな・・・

DIY好きな方、いいアドバイスを・・・



色を変えたら、座る部分の布はブルーにします (*´艸`*)   布は、何年も前に購入済み! (笑)
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-22 10:41 | つぶやき

おやつ

今日は久しぶりに、おねーちゃんとドーナツを作りました。053.gif

d0264215_2105923.jpg

普通のホットケーキミックスで、普通のドーナツです (●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

今日は、雲一つない、いい天気でした・・・

我が家の真上は、はるか上空ですが、飛行機が成田空港へ向かう、通り道になっているので

毎日、飛行機が飛んでます045.gif

そうだ、カメラで撮ろうと思ったら、飛んでっちゃった・・・

飛行機の写真は撮れなかったが、blue sky くらいはと、パチリ060.gif

普通のデジカメなんで、月が、きも~ち、小さく撮れてます・・・ 一眼レフなら、もっとはっきり

写るんだろうなと、眺めました (´・ω・`)

d0264215_2175158.jpg

あー、旅行行きたいよ~。

飛行機見るたび、そう思ってます!  いろんな所、行きたいよね~ (´∀`*) 妄想中・・・



d0264215_21202367.jpg

そして、にーちゃんは、雪だるまくんを、ディフェンスにしてサッカーしてます。 (*´艸`*)

雪だるま、とうとう今日で限界を超えました・・・

なかなか、頑張りました・・・    またね (^.^/)))
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-19 21:22 | 料理

バンビ柄 bag

昨日のつづきになりますが、 バンビ柄で作った bag!

d0264215_9291472.jpg


d0264215_9294481.jpg


こういう、レトロ感がある生地も好きです053.gif

何か、子供の頃、こんな柄の服を着ていた覚えがあるのは、私だけかな (´▽`*)アハハ

皆は、フリフリのお嬢様風だった?

ともあれ、bambi柄のbag 出来たから \(^^@)/   おつかれ 自分・・・




そういえば、私の大好きなブロガーさんとのやりとりで、KY線の話が出たのですが、

私は、なんと両手がKY線あり!!

TVでは、珍しいとの事。  でも、私の周りKY線多し!((((;゚Д゚))))

まっ、遺伝で、子供たち (片手だけですが・・・)   友達(Rちゃん)


でも、KY線持ってる人は、AKB48にも多いらしい  (*´艸`*) ともちゃんとか・・・

今からAKB 入れる? (´゚艸゚)∴ブッ 無理、分かってますよ~ 
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-18 09:43 | ハンドメイド

ソーイング開始!

昨日、今年に入って、初めてミシン動かしました・・・

寒い部屋に置いたせいなのか、ミシンが、キンキンに冷たかったです・・・

気にすることなく、電源ON!    ところが、すごいノイズが・・・   Σ(゚Д゚|||)

ギーギー ━━━!!

何だ、何だと思いながら、低速度にしてみたが、やっぱり変・・・

でも、その内大丈夫だろうと思い、そのまま続行。   ノイズは消えました。 ホッ!



でも、今日動かしたら、やっぱり変な音が出ましたが、その内、やっぱり消えるんですよね・・・?

原因分かりません・・・ 悩むな・・・


まっ、今日の作品は、モダンbagです (*´艸`*)


d0264215_1342836.jpg

この赤いボタンは、私が2~3才の頃に着ていたカーディガンに付いていたボタンです。

なかなか味のあるボタンです。(*´艸`*)

d0264215_1345597.jpg

ちょっと、ポッケにしてみました。

次は、バンビ柄で作ってみますね✿



今日のおまけ

d0264215_1362621.jpg

顔を何とかなおしてみました  (´ε`;)     日々、snow manを更新したいと思います。(*^^)v

顔が何?と思われた方見て!   ここ
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-17 13:20 | ハンドメイド

まるこ、脱走計画!

昨日の午後から、降り始めた雪・・・   私が住んでる茨城の地域 降るの遅い・・・(#^.^#)

そんな中、我が家のまるこさんは、最近ゲージじゃ寒かろうと、ダンボール生活を送っておりました。

木くずと綿のお布団、エサ、水をセットしてあげた簡単な場所を提供してあげたしだい・・・

もちろん、脱走しないよう、いろいろ工夫したつもり (*´∀`*)



でも、二重にした箱だったが、1個目のダンボール脱出!(ガリガリして、穴をあけた・・・)

まるこ、すかさず、二個目のダンボールの取っての穴を発見!     


やってるよ! ---il||li(・´ω`・。)il||li--- 

d0264215_10265081.jpg


頑張るな~、まるこ・・・   

顔が、必死だよ (´゚艸゚)∴ブッ


で、窓の外には雪が軽く積もっておりました。    久しぶりの雪景色・・・

d0264215_10274314.jpg


学校は、10時の登校時間と変更になったので、

こちらもやってるよ・・・!


d0264215_10284885.jpg


子供だな~ (´゚艸゚)∴ブッ    子供か・・・(#^.^#)

d0264215_10295652.jpg


うん、上手!!




時間になったから、学校まで、車で送ってあげて、家に着いたら・・・ 




d0264215_10382266.jpg

Σ(゚Д゚|||)

good bye ・・・   snow man ・・・   (T▽T)
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-15 10:47 | hamster

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ