タグ:あみぐるみ ( 16 ) タグの人気記事

最後のランドセル

昨日で、にーちゃんのランドセル姿、最終日です (笑)

下校途中の、にーちゃん達6年生をつかまえ、記念に (*´艸`*)
d0264215_10252866.jpg


6年前、学習机を買う時に、カンガルーの革のランドセルに目が留まり、

何となく購入し、にーちゃんの背中にゆられながら、家と学校を往復してくれたランドセル・・・

「ランドセルくん・・・ 6年間お疲れ様」

d0264215_9534918.jpg



考えてみたら、私のランドセルって、今はどこへ・・・ 039.gif どうでもいいか(´ε`;)



そして、明日の卒業式に間に合いました 042.gif

先生から、頼まれた物・・・(´(ェ)`)

子供たちに配るであろう、あみぐるみたち (*^^)v   9人しかいないから、承諾したわけで、

大事に保管した、あみぐるみ、新たに編んだあみぐるみを、昨日先生に渡しました053.gif

d0264215_9591414.jpg

はりねずみ・ライオン・ぞう・コアラ猫・うさぎ・白クマ・いぬ・犬・くま

誰にそれぞれ、プレゼントされるかな。楽しみ (*'▽'*)♪

先生にも、もちろんありますが、内緒なので明日当日に、サプライズで渡します037.gif

とうとう、明日が卒業式・・・

子供の成長を感じてきますね 053.gif  (^o^)/
[PR]
by sweet-candle | 2013-03-20 10:32 | 子供のこと

はりねずみ

早い、もう3月です・・・   あ~、卒業式が迫ってくる~ (´ε`;)

スーツのスカート入るかな・・・  怖くて確認できないでいる私・・・

そう、何とかなるさ!!の性格なので・・・  037.gif



最近、あみぐるみで完成したのが こちら


d0264215_9175947.jpg


ハリネズミです。

なかなか気に入っております (*´艸`*)

いつもは、小さ目に作るんですが、今回ちょっと大きめに作ってみました。



植毛途中段階は、こんな感じでしたよ  (●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

d0264215_922476.jpg


スカスカ状態です・・・(笑)    はりの部分は、地道に直毛ですよ。

おねーちゃんに、ちょうだいと言われたけど、

このハリネズミくんは、近いうちに誰かの元へ・・・行く予定です (#^.^#)


この様子は、後ほど・・・
[PR]
by sweet-candle | 2013-03-01 09:28 | ハンドメイド

コアラ猫・・・?

d0264215_9385690.jpg




d0264215_9401438.jpg




d0264215_940327.jpg



顔は、コアラなんだけど、しっぽが長い・・・

そう、コアラ猫で決定!!  

何か、コアラ課長みたい (笑)  (*´艸`*)      コアラ課長、皆さん、知ってる?





朝の洗濯物を干した後、気が向いたらすること・・・  (気が向いたらがいいでしょう 

(○´艸`)クスクス)

 
それは、花壇を見ること (*´艸`*)

芽出てるかな~と、のぞいたら  出てた~。  ワーイ!(^ω^)  



d0264215_9455923.jpg



チューリップの芽✿   

クロッカスも出てました。  \(^^@)/

早く来い来い  春~✿
[PR]
by sweet-candle | 2013-02-20 09:49 | ハンドメイド

うさぎ 出来たよ!


d0264215_12342213.jpg


うさぎの編みぐるみ完成しましたよ (*´艸`*)

参考にしたウサギさんとは、だいぶ違う、うさちゃんになりました~。


d0264215_12371985.jpg

こちらは、全体の写真です♥




今日、刺繍糸が見つからず、あちこち探していたら

遠い昔に編んだ卵ちゃんたちが出てきました・・・    お懐かしい・・・

何のために編んだかは不明です ヾ(´Д`;●) ォィォィ


d0264215_12402219.jpg


d0264215_12404820.jpg


コロコロたくさんあります・・・ (@_@;)

さて、何に使う?  また、御蔵入りですかね・・・
[PR]
by sweet-candle | 2012-12-21 12:44 | ハンドメイド

うさぎの編みぐるみ


d0264215_11312832.jpg


今、このうさぎの編みぐるみを編んでます (*´∀`*)

といっても、少し色を変えてますし、お目々も刺繍じゃなく、カットアイを使うと思いますが・・・

赤ちゃん用の編みぐるみなんですが、

私にそんな予定はない(笑) のですが、

ただただ可愛いそれだけです! (*´艸`*)




赤ちゃんといえば、我が家のにーちゃんは、3188g   おねーちゃんは、3094gで生まれてきたのですが


d0264215_1138474.jpg



このボール、3Kgと書いてある通り、3Kgあるんです!! 当たり前か・・・

なので、赤ちゃんの重さに近いので、アホな私はついつい

お腹に置いたのですが、重い・・・重いっす・・・



妊婦時代を思いだすが、こんなに重かったっけ?と悩むが、羊水や赤ちゃんの重さも考えると

もっと重いお腹だったのよね~  Σ(゚д゚lll)


今もお腹回りは、違う意味で重いが・・・  (●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

だもん、世の中のお母さんは偉いのだ~ ヽ(´Д`;)ノ     今、妊婦さんの人達、頑張ってね~✿



あっ、何で我が家に、このボールがあるかって・・・?

旦那の出っ張った腹を凹ます為もあるが、もちろん、私もだが・・・ (^^ゞ

本当は、にーちゃんの体づくりの為なのです (*^^)v     おやせのにーちゃんを鍛えるグッズでした。

サッカーは、体力勝負だしね・・・  037.gif
[PR]
by sweet-candle | 2012-12-20 11:58 | ハンドメイド

白いちご

最近、何かいろいろあって、ブログ更新してませんでした・・・(^^ゞ

といっても、何か大イベントがあったわけじゃないです。

我が家も、15年前に購入したクリスマスツリーを、
とうとうかざってみました016.gif

大きくありません(´ε`;)よ~。  ピカピカも付きません~。接触不良・・・

そのツリーの飾りに仲間入りさせてみました物がありまして、 それがこれです!!


d0264215_1302766.jpg


白いちご (*´艸`*)  

何か、水ぼうそうになったカブみたいな・・・   (((((((ι゚д゚;)アワワワ

思いつきで作ったはいいが、ミスマッチかも ━━━(゚∀゚)━━━!!

d0264215_1323466.jpg


まっ、いいんです。  子供たち、気づくか!!  クスクス(*´艸`*)
[PR]
by sweet-candle | 2012-12-18 13:06 | ハンドメイド

Sweet candle

今日は、とっても快晴です (*´∀`*)

ちょっと、ハンドメイド ご無沙汰だったので、ちょこっと編んでみました (*^^)v



d0264215_114322.jpg


小物だから、疲れない時間内で終わりましたよ~。 037.gif

おねーちゃんが大好きなものです。

そう、何週間か前に編んだ、ベービーへびちゃんのおとなりに、置いてみましたよ053.gif




d0264215_119627.jpg


この小へびちゃんは、小さいからマフラーには、ならないので

こうして、壁のスリットから

皆を見張っております!!   番犬じゃなく、番へびです (*´艸`*)

あみぐるみじゃ、無理か  (笑)


d0264215_11123357.jpg



私のブログのタイトルのきっかけとなった、ロウソクのあみぐるみです (*´∀`*)

クリスマスシーズンに、ぴったりだと思いますが

皆さんにぬくもりを感じてもらえると、うれしいな  (#^.^#)
[PR]
by sweet-candle | 2012-12-07 11:18 | ハンドメイド
15年間、お世話になった冷蔵庫くん・・・

ここ数年間、扉が壊れても、ウィ~ン・ウィ~ン 鳴り響いても

頑張ってくれた冷蔵庫くん・・・ 
とうとうバイバイする時が来ました!007.gif

この15年間、いろんな事があったような冷蔵庫くん・・・

涙は、流さないよ・・・   バイバイ      (意外にあっさりな私) 
d0264215_8455068.jpg








そして、いらっしゃ~い✿ 新しい冷蔵庫くん ✿

ケイズデンキで買いました (*´艸`*)    お友達パパが働いているので、交渉頑張りました (*^^)v

d0264215_8502599.jpg


でも、毎日のクセが抜けきれず、

前の壊れた扉を工夫しないと閉まらない手つきが抜けきれなかったり・・・ (*´艸`*)

本当は、もっとステンレス色が良かったんですが、無いらしく我慢致しました・・・

本当は、素敵な晩ご飯でも作れば良かったんでしょうが、

昨晩は、子供のサッカーの練習試合があり、お買い物なんて行ってる時間がなかったので

簡単スパゲッティでした。家族、ごめん  m(_ _)m




来月は、子供の通う小学校でお祭りがあるので、

そのバザーに出すものです (*´艸`*)

d0264215_905270.jpg


売れなかったら、どうしよう (;゚Д゚)!    まっ、その時はその時です (*´艸`*)



✿今日のオマケ✿

d0264215_923167.jpg


d0264215_933139.jpg


なまえのないかいぶつ

浦沢直樹のモンスターを、読んだ人には良く分かると思いますが

私、この絵本がなぜか好きです。あまり子供にはお勧めじゃないけど、

大人にとったら、考えさせられる絵本というか・・・   深い内容ですね・・・
[PR]
by sweet-candle | 2012-11-21 09:12

かぎ針編みは楽しい!

ちょこっと編みができましたよ016.gif

いるかじゃないよ!

d0264215_9154016.jpg


d0264215_9161568.jpg


クジラです✿

私がかぎ針の編み物が好きになったのは、

友達の家で初めて、くま(´(ェ)`)のあみぐるみを見せてもらったのが

きっかけでしたが、そのまた昔は、棒針でアミアミするのも好きでした。

試行錯誤でしたがね(笑)

棒針の時は、針から編み目がはずれた時の、あの瞬間・・・

思いっきりヽ(`Д´)ノですよ・・・   きっと、経験者は分かってもらえますよね・・・

なので、棒針たちは今は封印してます。     可哀想かな(・_・;)

そのうち、出番がやってくるか・・・





今日の朝、きれいに咲いていたのでパチリ
d0264215_9254781.jpg



d0264215_9261640.jpg



d0264215_9265083.jpg

これから、収穫される。 さつま芋✿ 

つるが、我が家の庭までやってくる。手強いやつ!
[PR]
by sweet-candle | 2012-10-26 09:31 | ハンドメイド
今日は、私の好きな写真をピックアップしてみたいと思います。(^ω^)

タイトルには、古いアルバムの中に・・・と書き込みましが、

アルバムの中じゃなく、パソコンの中からです!(n‘∀‘)η

私、いまいち写真を撮るのは、ヘタなんですが、

これなんか、かなりお気に入りですよ!

d0264215_1894037.jpg

にーちゃん4才    おねーちゃん1才

d0264215_18294652.jpg

ずーと前に編んだ カエル帽子をかぶった(´(ェ)`)ちゃん

d0264215_183422.jpg

この、くま(´(ェ)`)ちゃんなんか、結構お気に入りでした。

また機会があったら、お気に入りの写真、紹介してみたいです✿
[PR]
by sweet-candle | 2012-10-09 18:39 | ハンドメイド

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ