確定申告

今日、私の確定申告行ってきました!

それも、始めての確定申告です。

税金の事って、はっきりいって、

ちんぷんかんぷんの世界でありますし、

どんな計算の仕方?所得税、市民税、

県民税、うーん、難しい世界だ~。



きっと、気になりだしたら止まらない

性格の方なら、勉強するんでしょうね!

私の性格は、税金の勉強はハード過ぎて

ギブアップですよ~( ̄∀ ̄)



とにかく、3月17日まで確定申告の期間

ですね。

d0264215_16145785.jpg

[PR]
# by sweet-candle | 2014-03-14 16:00 | その他

誕生日

昨日は、娘の11歳の誕生日でした!

子供の成長は、早い!

何でか早い

一年が早い!

なので、昨日は、ケーキだ。ケーキ!<br /> 53" width="400" />067.gif



大体、家族のケーキの好みは分かって

いるが、にーには、決まってモンブラン。

娘が、一番悩んでましたwww

悩んだあげく、予想外のシンプルな、

チーズケーキでした!

もっと、可愛いケーキ食べればと

勧めたが、甘いからと一言 067.gif

そういう、お年頃かね\( *´ω`* )/



今日は、お仕事お休みだったので、

一人でプラプラと本屋さんへ!

ワンちゃんの服の手作り本が目に入っ

ちゃった071.gif


d0264215_18555254.jpg



d0264215_18562130.jpg



d0264215_18563986.jpg



簡単なのだったら、作ってみるつもりです!

出来るかなO(≧▽≦)O
[PR]
# by sweet-candle | 2014-02-26 18:46 | 子供のこと

やっぱり!

娘ちゃんの体調が、悪いので、

今日、病院で診てもらいました。

やっぱり、インフルエンザでした!


学校は、今週いっぱいお休みします。

学校行きたいと、ぼやいておりますが、

皆に、移したらいけません!



病院行く途中、白鳥が集まっている

場所に立寄り、パチリしてきました。

d0264215_2143523.jpg



d0264215_215257.jpg


まさか、この後で

インフルエンザB型と、診断されるとは

(>_<)



今日のそら!

d0264215_2192873.jpg


眠いよな~ (●´ω`●)
[PR]
# by sweet-candle | 2014-02-17 20:53 | 子供のこと

いらっしゃい!

2月2日我が家に、やってきました!




d0264215_205379.jpg


念願のトイプーです。♪───O(≧∇≦)O────♪



名前は、そらです! 女の子です。


d0264215_2083842.jpg



家族皆で、癒されてます~♥

実家にいる、タッくんとは違う可愛さが

あります。体の大きさが違うねwww

ようこそ!そら! (●´ω`●)
[PR]
# by sweet-candle | 2014-02-04 20:01 | dog
ソーイングって、一気に仕上げないと、

集中がかけてしまいがちなので、

ボタン付けしちゃいました。(*^^)v

d0264215_18223510.jpg



娘ちゃんが着たところです。

なかなかいい感じかな。

次は、何作ろうかなwww

やっぱり、そろそろロックミシン欲しい

かも!(●´ω`●)




それにしても、最近ついてません。(´;ω;`)

この前は、安物だったが白くてオシャレ

な目覚まし時計を、買ったのに動かない!

今日は、100均で、ピーラーとキッチンタ

イマー買って、家で早速出したら、

また、タイマー動かない!(`Δ´)!

電池入ってんのに!

あげくのはてに、ピーラー袋から出す時

むきになって、袋から出したら

刃が指にあたり、流血だし!(#゚Д゚)ゴルァ!!

勘弁してくれ~って、感じ!



ファイト。私。
[PR]
# by sweet-candle | 2014-01-27 18:19 | ハンドメイド

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ