カテゴリ:ハンドメイド( 49 )

そら、ごめん

昨日、そらにワンコ服作ったのに、
途中で気づいた・・・007.gif

型紙が、ワンサイズ小さい事に・・・

でも、作り上げなくては!

完成012.gif




d0264215_7114917.jpg


本当にそら、ごめんね・・・

だから、ママちゃん、そらのサイズのワンコ服頑張るよ!

d0264215_7133657.jpg




でも、今はサッカー日本代表、応援させてね!037.gif



d0264215_7211513.jpg



ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!
[PR]
by sweet-candle | 2014-06-20 07:08 | ハンドメイド
ソーイングって、一気に仕上げないと、

集中がかけてしまいがちなので、

ボタン付けしちゃいました。(*^^)v

d0264215_18223510.jpg



娘ちゃんが着たところです。

なかなかいい感じかな。

次は、何作ろうかなwww

やっぱり、そろそろロックミシン欲しい

かも!(●´ω`●)




それにしても、最近ついてません。(´;ω;`)

この前は、安物だったが白くてオシャレ

な目覚まし時計を、買ったのに動かない!

今日は、100均で、ピーラーとキッチンタ

イマー買って、家で早速出したら、

また、タイマー動かない!(`Δ´)!

電池入ってんのに!

あげくのはてに、ピーラー袋から出す時

むきになって、袋から出したら

刃が指にあたり、流血だし!(#゚Д゚)ゴルァ!!

勘弁してくれ~って、感じ!



ファイト。私。
[PR]
by sweet-candle | 2014-01-27 18:19 | ハンドメイド

ピンクのこども服

雪が積もるだろうという、

予報どおり、カーテン開けたら、

積もっておりました。うーん、冬って

感じでございます!寒いが!

だいぶ今のところ、雪も溶けており、

少しだけ、庭の雪は、残ってます(笑)

d0264215_12494855.jpg

この写真は、朝です。



さて、こども服を、ちまちま作るのが、趣味の私。

家庭用ミシンだから、仕上がりはお店で

売ってる仕上がりではないが、

自分の子供だから、気にしないで作る私。(●´ω`●)



最近、作っているのは、こちら!
d0264215_12414980.jpg


d0264215_12414865.jpg



まだ、ボタンを付けていないので、

もう少しかかるかな....



ファイトファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆
[PR]
by sweet-candle | 2014-01-22 12:35 | ハンドメイド

久しぶりだー!

年末に、布だけ切っておいたが、

材料が足りなかったから、そのままの

状態だったけど、昨日やるぞと思い、

ミシンかけました!003.gif


出来たー!

ずっとあったら便利だろうなと思ってた

がま口bag!



ちょっと、布はいまいちの柄だったが、

今回は、試作品なので、がま口初心者には、

まあまあの出来として、次は、可愛い布で、

作りたいですね!www

d0264215_1454871.jpg



d0264215_1463348.jpg


昨日、娘ちゃんには、「何、このおばさん柄は?」と.....

むかつくわ~(笑)
[PR]
by sweet-candle | 2014-01-14 13:58 | ハンドメイド

和柄

友達Mから,ある依頼を頼まれていながら、

いろんな事情もあり、取り掛かれなかったが、やっとやる気モードが入り、

作業開始!!






d0264215_1215029.jpg










d0264215_12152096.jpg







本当に、頼まれてから何ヶ月経ってんのかな・・・

ヤバイ・ヤバイよ~    (((((((ι゚д゚;)アワワワ

早く完成せねば・・・

冬になってからではまずい・・・




ミシンさわるのも、久しぶりーです。

私は、家庭用ミシンしかもっていないが、きっと、ロックミシンが我が家にも

あったら、出来上がり度が違うんだろうなと、日々妄想    (*´艸`*)



おっと、出来上がったら、

UPしたいと思います    (((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by sweet-candle | 2013-10-01 12:22 | ハンドメイド

折り紙

夏休み、入りましたね~ (*´艸`*)

あっという間の一学期終了です・・・     早かった・・・   

この前、入学式だったような・・・    

早いにつきます・・・ (´ε`;)      夏休みといえど、にーちゃんは、部活が毎日入っています・・・

宿題も数回に分けて、提出があり、夏休み後半に サザエさんちのカツオのような追い込みを

しなくて済むから、 提出があるのは niceな考えです (^O^)


それにしても、最近ブログ更新さぼっちゃってたので、重い腰をあげ、PCに向かいました。

最近何してたかというと、

娘ちゃんが宿題やってるそばで、

折り紙折ってました (*^^)v       鶴とかじゃなく、意外に生活に密着したものです・・・

d0264215_943112.jpg


何かって、箸置きと、ポロシャツ型お手紙です・・・

あんまり、生活に密着していないかな  (笑)

この箸置き(三角柱)を折るのに、私、どんだけ時間かけてんのって感じでした・・・ (((((((ι゚д゚;)アワワワ

展開図難しいよ~。  でも、私にも意地がある~。  

何とかできたぜ!! ( ´Д`)=3

でも、普通の折り紙で折ったから、可愛い箸置きというより、ただの三角柱です・・・

何か、算数に使えそう・・・(笑)


この本に掲載されているものには、箸入れや、ブックカバーや、可愛い箱など

いろんな物があり、見ているだけで楽しいです (*´艸`*)



そして、さかのぼること夏休み前の出来事は

娘ちゃんが行きたいと言うから、香取市佐原のお祭り行ったり

d0264215_923025.jpg

d0264215_923634.jpg

小野川沿いを山車があるだけで、風情がありいいですよ~。

お祭りがあると、夏~って気がします (*∩∀∩*)ワクワク♪


そうだ、初めて紹介するかもしれませんが、我が家の隠れた家族です。

d0264215_913347.jpg

名前だけは、ご立派でしょう・・・   

体の大きさが違うから、区別できるので。

大からいうと、エリザベス。中はマーガレット。小はメアリー。

意外に金魚って、エサ欲しい時合図してくるんですよ!!  水槽の砂利をジャラジャラ動かして

音たてたり、    でも、私がそう思ってるだけかな・・・ (//∇//)



我が家の庭に咲いているお花です!!

d0264215_9183727.jpg

このお花は、種が飛びすぎて、いつも庭の芝生からたくさん芽が出てしまい、

いつも、芝生から抜くのが大変なのです。  可哀想だけど、仕方がない・・・ヾ(´Д`;●)


最近、猛暑から過ごしやすい暑さになり、ホッとしておりますが、いつ、またあの猛暑が

きたらと思うとゾッとします。    皆さん、楽しい夏を・・・  (*´艸`*)
[PR]
by sweet-candle | 2013-07-22 09:26 | ハンドメイド

母の日

昨日は、母の日でしたね ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

我が家の家族からは、前日の5/11に、焼肉をごちそうになりました (*^^)v

美味しかったです~。

でも、子供たちはそれでも当日、私に何かをしてあげたいらしく

聞いてきましたので、肩もみマッサージをしてもらいました。

毎年恒例ですが(笑)

でも、うれしいものです。(^ω^)



私は、母に、帽子を作ってみました。
d0264215_17394923.jpg

ちょっと、69歳には可愛いすぎかな (笑)

d0264215_17401476.jpg

靴下セットと、メッセージカードを沿えて、そっと実家に置いてきました。

喜んでくれたらいいなと思っています。 (^ω^)

「ママさん、いつも ありがとう!」  この一言につきます・・・
[PR]
by sweet-candle | 2013-05-13 17:45 | ハンドメイド

袖が可愛い子供服

GWに、作った子供服です (#^.^#)

d0264215_15505161.jpg


d0264215_1552717.jpg


袖がなかなか可愛いデザインになっております。

でも、写真じゃ分かりにくいですね  (笑)

おねーちゃん、しぶしぶモデルさん、やっております (´ε`;)

もっと、可愛くポーズとってくれてもいいのに、 

「見たいTVがあるのに」と、

ブツブツ言いながらの撮影でした・・・  


今日は、久しぶりにRちゃんからお誘いの電話がありランチしました (*^^)v

d0264215_1557126.jpg


話が夢中になり、料理を写真撮るの忘れてしまいました・・・  (TwTlll)

この場所は、川沿いにあり、まったりテラスでも食事ができそうです・・・

名前の通り、蔵を改装した造りのお店ですが、店内は、シックな感じでした。きっと、夜のほうが

このお店のいい感じがでますね!!

前から行きたいと思っていたお店だったので、Rちゃんと行けて良かったです。

パスタ美味しかったデス(*^^)v

帰ったら、おねーちゃんの担任の先生の家庭訪問でした。

先生、来ないからどうしたんだろうと思ってたら、案の定、迷子になってたようです・・・(笑)

今日は、何かちょっと忙しい1日でした (*´艸`*)
[PR]
by sweet-candle | 2013-05-10 16:17 | ハンドメイド

ヤマボウシの葉

d0264215_15225543.jpg

息子の担任の先生の家庭訪問が、今からあります。汗・汗
お掃除しました。もちろん、お茶等、準備いたしました!
和室のスリットから見える、ヤマボウシの葉が、風で揺れております・・・

そうだ、昔、息子の幼稚園時代の先生の家庭訪問の、今でも忘れられない事があったんですよ(笑)
その話しはまた(^o^ゞ
[PR]
by sweet-candle | 2013-04-26 15:22 | ハンドメイド

好きな本

d0264215_8214264.jpg

d0264215_8214254.jpg

d0264215_8214231.jpg

おはようございます(^-^)b私の大好きなソーイング本です。
荒木由紀さんの本です。
本当に私好みの子供服ばかり掲載されていて、普通の家庭用ミシンで、こんなに可愛いデザインの服が、作れるなんてすごいと感動したのです(`・ω´・)b

また、私の持っているソーイング本、紹介しますね(^-^)/
[PR]
by sweet-candle | 2013-04-24 08:21 | ハンドメイド

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ