カテゴリ:その他( 17 )

お知らせ

こんにちは~✩
だいぶ、ご無沙汰状態ですよね。

こちらのブログで、楽しく綴っていましたが、
ある日を期に、他のブログサイト(アメブロ)にて、
タイトルを変えて、心機一転、細々と綴っておりました。

もし、興味のある方は覗いてみてください(笑)

タイトルは、 fairy * garden ★ハンドメイド&ワンニャン物語★

クリックしてみて!053.gif053.gif037.gif

m(_ _)m
[PR]
by sweet-candle | 2016-12-08 08:14 | その他

エリザベスが・・・

久しぶりの更新なのに、切ない御報告です。


我が家の家族の一員の、金魚のエリザベスが、亡くなってしまいました。(゜´Д`゜)


残された2匹の金魚、マーガレット・メアリー
そして、どじょうのジョーは、きっと
寂しくなったでしょう・・・


いえいえ、一番悲しんだのは父ちゃん。
ブクブクが、勢い良く出るポンプ、
大急ぎで買いに行ったが、


私も、旦那がいない間、声をかけ続けました。エリザベスも懸命に体を動かしていましたが、


やはり、旦那の帰宅前に亡くなってしまいました・・・


サヨナラ、エリザベス・・・


d0264215_9152916.jpg

ジョー、写ってないし(T ^ T)
[PR]
by sweet-candle | 2014-07-02 08:57 | その他

雨で(´-ε-`)すねー

今日から、にーちゃんは、東京に宿泊学習です。

雨でかわいそう。

本日は、キャンパス見学があり、

にーちゃん達グループは、縁遠い

青山学院大学へ、見学です。

お昼も、そこで食べるらしいです。




青学だって、何かおしゃれな感じ~!

兄ちゃん、急に青学入りたいって

言い出したらどうしよう。なんて、ありえないが!(笑)

楽しい宿泊学習になるといいな(o^^o)♪



我が家の庭にある、木々の花や実がようやく目立ち始めました。

名前が、分からん(笑)

d0264215_18194541.jpg


d0264215_18194213.jpg


d0264215_1820491.jpg

三枚目は、ナデシコだと思うんだが・・・

あいまいな私(●'w'●)

このコーナーは、日陰になってしまっているので、

あまり、花がありません。残念。





毎年、バラを植えたい願望があるが、

この無知な私が、お手入れできるか

不安すぎてwww

また、来年までこの悩みは続くでしょう
[PR]
by sweet-candle | 2014-06-05 18:11 | その他

すごいぞ!キムチ!

冷蔵庫の上の棚で、何か膨らんだ袋発見!

あっ、頂き物キムチがあったの忘れてたσ´Å`o)オイラ

賞味期限2日過ぎたキムチ・・・

それにしも、よくぞ、ここまで膨らんだな

d0264215_13483442.jpg



感心、感心、

何て言ってるばあいじゃありません。

パックから、勝手に飛び出るくらい

パンパンな袋!

d0264215_13495082.jpg



いつ、爆発してもおかしくないわ!

恐ろしい発酵力です。

昔、TVで瓶の蓋がふっとんだキムチ見たが

そのまま、放置してたら、このキムチも爆発かな?
[PR]
by sweet-candle | 2014-06-03 13:44 | その他

確定申告

今日、私の確定申告行ってきました!

それも、始めての確定申告です。

税金の事って、はっきりいって、

ちんぷんかんぷんの世界でありますし、

どんな計算の仕方?所得税、市民税、

県民税、うーん、難しい世界だ~。



きっと、気になりだしたら止まらない

性格の方なら、勉強するんでしょうね!

私の性格は、税金の勉強はハード過ぎて

ギブアップですよ~( ̄∀ ̄)



とにかく、3月17日まで確定申告の期間

ですね。

d0264215_16145785.jpg

[PR]
by sweet-candle | 2014-03-14 16:00 | その他

レインボー

昨日の夕方、妹から、電話がかかってきて

「おねーちゃん、虹が出てるよ!」

(*゚ω゚*)ん?


我妹、私がブログをしているのを、知っているから

ネタ提供です。  いい妹じゃ~~~。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 、写真撮られば~の騒ぎ、勃発!!


こんな時に、必ず、カメラ置き忘れ・・・

虹が消える~~    



何とか消える前に撮れた~。   ( ´Д`)=3





d0264215_9143755.jpg





よ~く見たら、二重の虹でしたよ!


d0264215_9151920.jpg



キレイだ~~ ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


この虹パワーで、今日のサッカーの新人戦、勝てるといいね。
[PR]
by sweet-candle | 2013-10-03 09:16 | その他

大好きなラベンダー

我が家の庭で咲いている花たち・・・

d0264215_22422966.jpg

まだ、途中段階の咲きっぷりですが、玄関前に咲いている

我が家のラベンダーです。 ラベンダー大好きです!!

あの香りがたまりません。落ち着くというか、あの香りがただようと、6月がやってきたなと感じます。

(*´∀`*)  色も大好きです~。 

まだまだ、これから、もっと咲きます (*´艸`*)



d0264215_22445391.jpg

芝生にまぎれてさいている・・・  名前は分かりません   (´ε`;)

私の知識無し・・・ 反省・・・   (TwTlll)

もう少し、お花、勉強しないといけませんね・・・

アサガオとか、ナデシコ等、咲いております!  もっと暑くなるとダリア・グラシオラスが

彩りよく咲きます。 (^ω^)   楽しみ・楽しみ!


そうだ、アイスのピノに、ハート発見いたしました。

d0264215_2250242.jpg

何か、ハッピーな事、起きますように  (*'▽'*)♪
[PR]
by sweet-candle | 2013-06-13 22:57 | その他

黄砂じゃないよ 

今日は、午前中からずっと強風です・・・

私が住んでる場所は、特に乾燥している時期の強風は、

周りの畑の土が舞い上がり、すごい状態になるのです・・・



d0264215_16521566.jpg

そう、こんな状態です ゚(゚´Д`゚)゚

黄砂も、こんな感じなのかな~。

この砂嵐状態は、年に何回かあるんですが、

最近、強風がある度、こんな感じだから、イライラモードです・・・  ・"(>0<)"・

洗濯物なんて、絶対外に干せない!

窓、開けられない!

この時期、花粉が・・・  ゚(゚´Д`゚)゚

d0264215_16595833.jpg


でも、こんな日だけど、午前中に、「ピンポーン」と・・・

誰だろうと思ったら、我友達Mちゃん!

娘ちゃんの高校の合格発表があり、無事、合格!! \(^^@)/

そのご報告に、寄ってくれたのです!!

良かった!良かった!

やっぱり、友達の子だから、私も嬉しいよ~ (´∀`*) 

高校生活、た~くさんenjoyしてね。 (*´艸`*)
[PR]
by sweet-candle | 2013-03-13 17:06 | その他

ひな祭り

今日は3月3日。 ひな祭りですね・・・ 053.gif

何年かぶりに、我が家も ひな人形を飾りました。

組み立てるの、疲れた~ 042.gif

隣の部屋で、息子と旦那は、ゲームで遊んでるし、 おねーちゃんは、

「おっ、やってるね~! 頑張って~019.gif」 と、それだけだし・・・

全くもう~でした031.gif



d0264215_16304297.jpg


でも、飾るとやっぱり いい ╰(✿´⌣`✿)╯♡


もちろん、これも玄関にお飾りしました (*^^)v
d0264215_17112810.jpg

何かしわしわ・・・   アイロンかければ良かったかな・・・ (^^ゞ


そして、別の箱発見!! 

何だっけと、思いつつ 開けたら

お~、懐かしや・・・  \(◎o◎)/


d0264215_17141218.jpg


この、木彫り人形は、愛媛県に行った時、見つけて購入したものでした。

懐かしく、リビングに飾ってみました。  ㈱南雲 さんの木彫り人形です。


残念な事に、保管の仕方が雑だったのか、お顔が少し汚れあり・・・

ごめんね・・・ 私のせいだね (T▽T)

毎年、飾るからね~ 053.gif
[PR]
by sweet-candle | 2013-03-03 17:32 | その他
d0264215_2235050.jpg


明けましておめでとうございます (*´∀`*)

今年もよろしくお願いいたします。





午後から、まったり家族と、鹿島神宮に初詣に行きました  (*´艸`*)

絶対に、お知り合いに会うと思っていたが、やはり会いました!!

小学校の保健の先生(若くて可愛い顔のY先生)、子供達の友達家族、

にーちゃんの幼稚園時代の友達家族です。   



そして、必ずすること!!

それは、おみくじ ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

d0264215_229424.jpg

にーちゃん・旦那san・おねーちゃんの3人は・・・

おねーちゃんだけ、半吉~ (´;ω;`)    本人、めっちゃくやしがっておりました・・・


私は・・・



d0264215_22114259.jpg


いえ~い、 「 大吉だ~~~ (*^^)v」

今年は、いい年になる予感 (*´艸`*)

(ΦωΦ)フフフ…
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-01 22:16 | その他

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ