カテゴリ:ありえへん話( 7 )

ありえへん話 6

昨日、綴る話が、今日になってしまった( ̄▽ ̄;)

ウシガエルゲップ事件?(カナタカで書くと何か、おしゃれかも...なんてか


私にとってこの事件は、かなり人生の中で、ベスト10に入りますねwww


トラウマになるほど、私にとって涙涙の過去です。


ある短期間でのパート先での事


かなり、お固い場所です。


私は、次の日、仕事があるにも関わらず、

グンちゃんのドラマのDVD を、深夜2時まで、見てしまい


もちろん、睡眠時間少ない...


でも、職場に行く私。


お昼からの、魔の睡魔
014.gif


眠いのを、こらえると気持ち悪くなる体質に加え、お昼に食べた揚げ物が、


体調を悪化!


挙句のはてに、胃が胃が...


何か来た~ヽ(≧Д≦)ノ


吐きそう


でも、ガマン!


でも、辛い!(トイレいけばいいじゃん!)


でも、ちょいとした気の緩みから出てしまった!


シーンとしたフロアに、響いてしまった。


そう、ゲップ。


可愛い音なら、まだ救われたかも。


でも、気持ち悪いのを堪えて分、ウシガエルなみでした。


私のとった行動は、いたたまれずトイレへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


恥ずかしくて5分くらい、席に戻れませんでした。



d0264215_8304048.jpg




それから、睡眠時間はとってます!
[PR]
by sweet-candle | 2013-12-23 08:06 | ありえへん話

ありえへん話 5

GW後半入りましたね (*´艸`*)

わが家は、遠くに行きません・・・ きっと・・・

にーちゃんは、朝から部活動に行き、午後から、友達の家へ遊びに・・・

おねーちゃんは、友達が来て、ワイワイ賑やかです。

でも、女の子たちは、家の中でじっとしていられない生き物なのです。(´∀`*)

今は、外でかくれんぼらしい・・・

家の中にいれば、あちこちドアが開いてるし・・・:(;゙゚'ω゚'):   コラーって感じです・"(>0<)"・

男の子達の方が、お行儀がいいのです!!   しかたがないか・・・



では、久しぶりのありえへん話をします。(*´艸`*)

家庭訪問ネタなのです。  

そういえば、この前にーちゃんの先生が来た時、茶菓子として出したプリンです・・・
d0264215_15562068.jpg

ごめんなさい、食べる前に写真撮り忘れました・・・ またかい!(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

なので、入れ物だけです。でも、この状態で売っているプリンで、美味しかったですよ。

カップも可愛い!!


おっと、話を戻しますね。

本当に忘れられない出来事だったんですが、にーちゃんが、幼稚園の年中さんの時の

家庭訪問の事でした。 先生は、もちろん先生なりたてポヤポヤの新人ちゃんでした。

この時点で、かなり危ない予感しませんか? (笑)

我が家が、その日最後の順番だったんです。 とりあえず、K先生を

リビングに通し、少し話をしたら、

何と、そのあと話が無く    沈黙です・・・

さすがの私も、沈黙だけは避けたいので、世間話で間をつなぐ・・・

でもでも、もう限界。  心の中で、「先生、もう、切り上げて~」と、叫んでましたが、

K先生、空気読めない・・・

話もないのに、 かれこれ、1時間経過・・・   私、疲れてます・・・

私: 「うそでしょう・・・」と、心の叫び・・・
外も、夕方。  もう、カーテンをしめて、何気に帰ってくれ~をアピールしたけど、

先生、帰らない・・・ 

私: 「えっ(;゚Д゚)! 、このままじゃ、晩ご飯  どうぞって言わなきゃダメか~・・・」と心の叫び   

私も、さすがに心の叫びを辞め、  口にだしたました!

「先生、幼稚園もどるんですよね?」
先生:「いえ、直帰です!」

Σ(゚Д゚|||)  だから、何! (屮`∀´)屮  これ、私の心の叫び。決して、口には出しませんでした。ヘタレなので・・・

結局、軽く1時間30分くらいいました・・・

こんな先生いるか~と思った家庭訪問でした。 (_´Д`)ノ~~オツカレー
[PR]
by sweet-candle | 2013-05-03 16:24 | ありえへん話

ありえへん話 4-2

つづきを楽しみにしてくれて、ありがとうございます (n‘∀‘)η

おばあさんからの、突拍子の無い言葉に

結局私は・・・ 少し、考えて・・・



「いいですよ・・・」

このお人好し~ ・"(>0<)"・ と、 自分に言いましたが、歩いていくには年寄りには大変か~と

思ったし・・・  

おばあさんに、何かされるわけじゃないしと、思ったからだったような・・・   (笑)

病院も、遠くなかったというのもあったかな (´∀`*)




病院に着いた後、おばあさんから


d0264215_1032291.jpg


「これ、バス代代わり、もらってくれ~」

たしか 120円くらい・・・  置いてかれました・・・



人助けをしたはいいが、会社は、言うまでもなく遅刻でした・・・

(T▽T)



あのお金は、今も持っています・・・    

と、言ったらドラマなんですが、ジュース買って飲んじゃいました  (*^^)v



ヒッチハイクするのがいい事か、乗せてあげるのも良いのか、この時代、分かりませんが

きっと、我が子には あまり勧めませんね・・・   きっと・・・




おっと、ヒッチハイクといえば、高校の時の友達は、学校帰りに良く

ヒッチハイクして帰ってました。

友達いわく、ダンプの運ちゃんはゲットしやすいと教えてくれましたね。

私はチャリンコ通学だったので、ヒッチハイクして帰りませんでしたよ~~ (*´艸`*)

今、考えると、ちょっと怖いですよね。  

皆さん、マネしないでね  (笑)
[PR]
by sweet-candle | 2013-02-27 10:45 | ありえへん話

ありえへん話 4-1

お~、ありえへん話4がきました (*´艸`*)

小出しでありますが、 ほとんど私のドジ話ですが・・・(^^ゞ 

では、続けていきますよ・・・



私にとって本当にありえないというか、何で私~という話です。

昔、お勤め時代、朝の通勤途中の話です。

電車でお勤めとかじゃなく、ブップーの車通勤ですが、

朝は、誰もが忙しく、混んだその日には焦り(~ω~;)))ますよね・・・

そう、私も、いつもその1人だったのです (笑)



いつもの渋滞する道で、早くこの渋滞を抜けたいと思いつつ、前の車を見つめる私・・・

その時、渋滞してる車の列の中の私の車に寄る物体・・・ 

動物じゃないよ~ ((((;゚Д゚)))) 



それは、知らないおばあさん

何だろうと思い、窓を下げた私・・・



「悪いんだけど、おねーちゃん、〇〇病院まで、乗せっててくれない?」

おねーちゃんと、言ってくれたのは、うれしいが、 

Σ(゚д゚lll) えっ、何で私・・・   数ある車の中で
なぜ 私!!


女だったから、声をかけやすかったのか?  え~、どうする私!!   ヽ(´Д`;)ノ



つづく・・・



d0264215_1031206.jpg

その時、乗ってたmy car (*´艸`*)   懐かしい プレリュード✿


おまけ

その時代、旦那が乗っていたビートルの中

まだ、結婚してない頃だから、彼というのか・・・?   彼、何か体中がかゆくなる言葉だな~(笑)

あげくのはてに、旦那の顔、鼻毛の絵を付けてしもうた・・・ (;゚Д゚)!  まっ、いいか!

ヒゲ・ヒゲだよ。

d0264215_10371360.jpg

[PR]
by sweet-candle | 2013-02-26 10:48 | ありえへん話

ありえへん話 3

先日のダイニングテーブルのお悩みのアドバイスをたくさん頂き、ありがとうございました!!

皆さんの意見を参考に、頑張ってみたいと思います!!  




では、久しぶりに 私の今までの体験話 「ありえへん話 シリーズ」をしたいと思います。

特に、忘れられない話なのですが・・・

こんな母親いるか~という話です。   



にーちゃんが小学生で、おねーちゃんが幼稚園の年中か、年長さんだった頃かな~?

通っていた幼稚園が、引っ越した先の隣の市だったので、

本当だったら、幼稚園も転園した方が通いも楽だったのですが、

お友達と別れるのも可哀想だったので、卒園までは、私が送り迎えを頑張るといった毎日でした。

にーちゃんを学校まで迎えに行き、そのまま

おねーちゃんのいる幼稚園まで迎えに行く、そこまでは良かったのです・・・   汗(^^ゞ



「先生、さよなら」とあいさつをしたら、

園庭で少し遊んでいくというのが、お決まりでした。


d0264215_10234813.jpg


その間、ママたちと おしゃべりタイム  (*´艸`*)


そして、そろそろ帰るね~とバイバイ   (^.^/)))

車に乗って、にーちゃんとしゃべりながら、しばらくして・・・

何か異変に気づく私・・・   Σ(゚д゚lll)




「〇〇〇!忘れた~ (;゚Д゚)! 」

そう、私は、おねーちゃんを忘れて、しばらく車を走らせてました。

もちろん、Uターン。     舞い戻った私を見たママ達!   訳を言ったら、大笑いでした・・・

私は、ママ達と話しきった満足感から、次は帰るという行動に出てしまったのです・・・ (´∀`*)




おねーちゃんは、友達と園庭で遊んでました・・・  当たり前か・・・   

にーちゃん曰く、変だなと思ったが、きっと、どこかに行ってから また幼稚園に迎えに行くのかなと

思ったらしい・・・    まさか、置いていくとは思わないよね・・・  どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 

ごめん、おねーちゃん・・・
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-24 10:36 | ありえへん話

ありえへん話 2


d0264215_2115237.jpg


この時代、まだ私は二つ折りの携帯です・・・  お恥ずかしいですが・・・  (;^ω^)


今日は、携帯にまつわる、ありえへん話をしたいと思います・・・ (笑)030.gif

これまた過去話で、去年の出来事ですが (^^ゞ    旦那さんとケンカした時、

私は、どうしても誰かに愚痴を聞いてもらいたくて

こっそり、ベランダに行き、茨城の北の方へ嫁に行った友達の携帯に

ピ・ポ・パ っと、かけたのです。

カチャ   携帯だからカチャじゃないか(^^ゞ

私    「私だけど、ちょっと聞いてよ~・・・」

相手  「うん」

私    「旦那がさ~・・・」

相手  「そうなの~・・・うん、うん・・・」



私のマシンガントーク、 1分~2分  経過・・・

何か、いつもと違う感じ  (メ・ん・)?

私、おそるおそる聞く。   「***だよね?」

相手    「違います~。」

(゜_゜>)  えーっ、嘘でしょう・・・

確認しないで、マシンガントークした私も悪いが、誰だか分からない相手も、間違い電話じゃないですか?と、

早く言ってくれ~って感じでしょう!



携帯きった後、友達の自宅に即効、電話!!

友達  「番号変えたよって、メールしたじゃん!」




そう私は、変更してなかったみたい・・・    ( ̄▽ ̄;)!!

私は、知らない人と、1~2分くらい携帯でお話をしてたみたい・・・



皆さん、こんな目にあわないよう、ご注意を・・・     (;゚Д゚)!
[PR]
by sweet-candle | 2012-12-03 21:37 | ありえへん話

ありえへん話 1

たまには、私に起きたありえへん話や、身の回りのありえへん話を聞いてもらいましょう (*´艸`*)

たんなる笑える話とかなんですがね・・・037.gif
 

思いついた時から、ランダムな感じで、お話しますね~。



おねーちゃんが、年長さんだった頃、

とっても、子供服を作るのが大好きだったので、いつもミシンでちくちくしてたんです。(*´∀`*)

そんなある日の夕方、ミシンをかけていた時、後ろから おねーちゃんが

「ママ~、これ見て~」みたいな事を問いかけられたような・・・   記憶力なし

子供に気がいってしまい、手元が・・・

ガツンッ!   Σ(゚Д゚|||)

さらに    ポキッ!!

おいおい!想像しただけで私、ビビるよ~~ \(◎o◎)/

何か指が変よ~~・・・

爪の中にミシン針が刺さったあげく、針が折れた!!!  

針が抜ける状態じゃない   (T▽T)     娘もビックリ (;゚Д゚)!    息子もビックリ (;゚Д゚)!

指先が、ジンジン痛いよ~~~。   本当しびれてきたのよ!

もちろん、妹にきてもらい即、病院。    麻酔して、爪1/3剥して、刺さった針抜いて

こんな感じに処置  ↓



d0264215_13574740.jpg



皆もミシンで、チクチクするときは  

「気を付けてください! 」    (*´艸`*)
[PR]
by sweet-candle | 2012-11-19 14:11 | ありえへん話

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ