カテゴリ:dog( 13 )

わーい、金曜日だ!

金曜日は、やっと週末~♥にきたって感じだし!

でも、平日最後だから、用事を済ませとかなきゃだし、

だから、重い腰をあげ、市役所行ったり、郵便局行ったり、
何となくクリーニング取りに行ったり、
動物病院行ったり
と、結局、後回しにしてたぶん、
疲れるのです


帰ったら、そらさんの散歩です。053.gif053.gif

d0264215_0253254.jpg

ボスの後ろを歩く私・・・012.gif

明日、また天気悪そうです057.gif

でも、明日は友達の娘さんが通っている高校の学園祭に行く予定なので、
私も青春して来ます(笑)

青春もないですね037.gif
[PR]
by sweet-candle | 2014-06-28 00:18 | dog

今日のタッくん!

久しぶりのタッくんです!
小さい頃のお顔は、あどけない顔だったが・・・


d0264215_8421112.jpg

りりしくなってきたよー。




d0264215_8431244.jpg

あら、ごめんなさい。037.gif




夕方、鹿嶋市のハンドメイド雑貨店
キャトルさんにて、
私が大好きなブロガーさん
*chikuchiku-tonton *
まるママさんの作ったカードホルダーを購入しました! ( *´艸`)可愛い♥

d0264215_8531358.jpg

私は、ガソリンカードを入れて、
いつも、可愛い柄が見える場所に
かけさせていただきます!
[PR]
by sweet-candle | 2014-06-16 08:39 | dog

ワンコ服できたよ!

とうとう、ワンコ服作ってみました!

久しぶりのミシンで、縫い目が曲がる曲がるwww

曲がるたびに、いちいち大声の私

「アッー!うそ~(ToT)」


こんなんで、ようやく完成!

うーん、lovelyだー!
ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……



d0264215_918320.jpg


d0264215_925313.jpg


d0264215_9183980.jpg


d0264215_918502.jpg





そらに、むりやりモデル!

これは、そらのワンコ服ではなく、

友達のポメラニアンの、まめちゃんに作ったワンコ服なので、

そらには、パツパツなのです。

マジックテープ、止まってないし(笑)

この子が、まめちゃんです!

d0264215_9322670.jpg





ここで、疑問。そら、フリフリ似合わないかも・・・


いやいや、それはかわいそうだから、
気にしない、気にしない (#^.^#)


最近裸族のそらには、服が気に入らないらしく、走る・・・走る・・・



何から逃げるのか?



あげくのはてには、ソファーのクッションの下に逃げた!

(写真とるの忘れた!おもろいシーンだったのに!)


次回は、そらに作りましょうね。(●´ω`●)


いつになることやら・・・
[PR]
by sweet-candle | 2014-06-11 09:11 | dog

初トリミング

先週の土曜日、そら、初のトリミング行ってきました!

予約した時に、シャンプーセットを頼み、

かなりモサコになってたから、カットも

するかと思い、カットもしたいと言ったら、

6ヵ月の子は、カットをお勧めしていないと言われ、

ほんとかよ~と思いつつ、じゃ、目の周り

だけでもと思い、目の周りだけカットをお願いして、

五時半に予約したのです。

いざ、行って話したら、バリカンは、お勧めしないと

言う事だったのです!ハサミならカットOK!

電話で、ちゃんと言ってよと思ったが、

しかたがないので、その日は、頭、顔を

カット。




before

d0264215_20383760.jpg



after

d0264215_20391914.jpg


何か、頭だけすっきりして、体は、

フワフワ状態で、まさに、タヌキ!

でも、残りの体のカットを、つぎの日に

持ち越し、2日かけトリミング終了しました。笑笑笑笑(*^^*)

2日もかけてしまい、そら( TДT)ゴメンヨー




そして、more after

d0264215_20431260.jpg



d0264215_2044546.jpg


何か、切りすぎたような?

トリミングって、こんな感じなんですかね?

まっ、スッキリして、これも良しという

事で!(●´ω`●)




でも、モコモコトイプーめざしたいです!
[PR]
by sweet-candle | 2014-04-19 20:29 | dog

宇宙犬?

何と!我が家のそらさん、

階段を上れるようになってしまったのです。

今まで、階段一段上がるのも、

ビビリだったのに(笑)


二階にいる、そらさんを写真撮ったら

お目目が、ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ



d0264215_21272917.jpg


目がピカピカよ!

いつもは、可愛いのに。


d0264215_21294124.jpg


最近見つけた、そら・そっくりの

ムーミンご先祖様!

d0264215_21303960.jpg


可愛い♥

皆、ムーミンご先祖様知ってましたか?

私は最近知りました。\( *´ω`* )/(笑)
[PR]
by sweet-candle | 2014-04-04 21:21 | dog

散歩

昨日、娘と県民の森へ行き、そらと散歩

しました。

広場では、豪快な走りで、楽しそうでした!

娘が、一緒に走っておりました(笑)


d0264215_19444690.jpg



d0264215_19461446.jpg



他にも、ワンちゃんのお散歩してる人達

いましたが、触れ合うチャンスありませ

んでした。


それにしても、我が家のそらさんは、

シャンプーしてあげても、相変わらず

モサ子です。・゚・(。>д<。)・゚・

そして、じゃれ合うのは、楽しいが、

たまに、凶暴です!。゚(゚^ω^゚)゚。


d0264215_1949353.jpg

[PR]
by sweet-candle | 2014-03-17 19:40 | dog

いらっしゃい!

2月2日我が家に、やってきました!




d0264215_205379.jpg


念願のトイプーです。♪───O(≧∇≦)O────♪



名前は、そらです! 女の子です。


d0264215_2083842.jpg



家族皆で、癒されてます~♥

実家にいる、タッくんとは違う可愛さが

あります。体の大きさが違うねwww

ようこそ!そら! (●´ω`●)
[PR]
by sweet-candle | 2014-02-04 20:01 | dog

秋田犬の拓斗君

久しぶりの登場!タッ君 ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

d0264215_19364114.jpg


久しぶりに、ハチ公物語を読んだら、私、泣いちゃいました・・・(T▽T)

感動しすぎてです。

毎日、ご主人様の迎えに行くなんて!!!

私が、小学生の頃、飼っていた犬は放し飼いだったので、(もちろん、小さめの犬でした)

いつも、声が聞こえたら迎えに来てくれたのを思い出しました・・・ (´;ω;`)


実家の秋田犬のタッ君は、う~ん、可愛いが、お迎えまでは・・・ 呼べば飛んできますが、

ていうか、放し飼い出来ません!  誰かを噛んだりでもしたら大変! 大事件になっちゃいます。

とある家では、パグを以前飼っていたお宅があるんですが、次に飼い始めたのが

何と、土佐犬らしく、姿をみた事はないが、吠えている声だけ聞こえた時は、怖かったです・・・

何で、パグから、いきなり土佐犬なのか不明ですが、イメージだけでは怖いっす・・・


d0264215_19525595.jpg

この花は、西洋タンポポでいいんでしょうか?

たくさん生えている場所を見つけました。 キジも散歩してました (笑) 写真無し 残念。

d0264215_19533699.jpg


もう、じゃがいもの花も咲いてますよ~。
d0264215_19551591.jpg

[PR]
by sweet-candle | 2013-06-01 19:58 | dog

雪の中の散歩

早朝、学校からのメールで、今日は雪が積もっているのを知る私・・・  (´ε`;) 

いつまで寝てるの私・・・

カーテン開けたら、銀世界でした~・・・

d0264215_1113584.jpg


またもや、10時登校です。

子供たちは、今度は雪だるまじゃなく

これを作ってました (*´艸`*)

d0264215_1133366.jpg


かまくら? らしい・・・    小さいの~ ( ^∀^)    犬も入れん・・・



犬といえば、久しぶりの登場!  タッ君!

d0264215_1153315.jpg


喜んでますよ~~ ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

おっと、近所の雑木林の中なので、普段通りませんから~。  (^^ゞ こんな林の中に

住んでませんよ)


d0264215_1162358.jpg


可愛い、タッ君の足跡です。  デカッ \(◎o◎)/
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-28 11:13 | dog
友達以上家族だった、ワンちゃん達・・・

わたしはが、初めて犬と家族になった記憶は、私が幼稚園児の頃?

黒い犬を飼っていたのを、覚えています。

名前は、クロ

すごく、可愛がっていました。いつも、そばにいてくれたワンコ。

そして、小学校の頃飼っていた犬。名前は、ゴロ

白くて、毛先が長かった犬。

そして、その子供のコロタン。


写真が、無い(;´Д`)  親が撮ってくれていないのです。  しかたがないね・・・

その後は、ずーっと飼っていませんでした。(どうしてかは記憶にないが、たぶん亡くなって

しまった時に、悲しい気持ちになってしまうからだったんだろうな・・・)

そして、私が大人になってから、家族に相談なしで、私が勝手に譲ってもらったのが、

ベルです。
d0264215_9333223.jpg

写真が、はっきりしてませんね(T▽T)
ハスキー犬のベル♂です。とっても、可愛かった ベル(n‘∀‘)η

家族皆で、ベルを可愛がりましたよ~✿

d0264215_9364221.jpg

大人になったベルは、こんな感じです。大きくなるのが早かったです・・・

何故か、ベルの登場で、じーじは、さらに・・・


今度は、シェパードを連れて帰ってきたのです!   ((((;゚Д゚))))

犬種違うし!  でも、やっぱり、可愛いシェパード✿  女の子だから、名前は、リンリン!
d0264215_9452437.jpg

d0264215_9455742.jpg


その2匹の間の子供が、そう、ジャイです!!
d0264215_9475020.jpg

d0264215_9482648.jpg


皆、ワンパクで元気だったワンちゃん達。

ベルや、ジャイを散歩してるのに、私が引きずられて、流血だったし・・・

(どんだけ、力持ちなんだ・・・)

リンリンは、本当にお利口さんで、すてきな犬!さすが、シェパード(*'▽'*)♪

でも、皆今は、お空の上に行ってしまいました・・・



今日は、とっても、空が澄んでて青いよ・・・

雲の上を、さんぽ中かな・・・
[PR]
by sweet-candle | 2012-10-15 10:23 | dog

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ