カテゴリ:子供のこと( 42 )

卒業

明日は、息子の中学校の卒業式です。

もう、卒業です・・・007.gif

あっという間です。

人気者になれるといいなーなんて、思ったけど

人気者になる子って、背が高く、スポーツができて、
面白くて、顔もいい!(当たり前か)

うちの子は、うーん、その内人気者になる予定(笑)

いいんです!我が家では人気者なので!

身長も私を抜かして、成長した姿に感無量!

卒業おめでとう!息子よ!
[PR]
by sweet-candle | 2016-03-09 21:16 | 子供のこと

誕生日

昨日は、娘の11歳の誕生日でした!

子供の成長は、早い!

何でか早い

一年が早い!

なので、昨日は、ケーキだ。ケーキ!<br /> 53" width="400" />067.gif



大体、家族のケーキの好みは分かって

いるが、にーには、決まってモンブラン。

娘が、一番悩んでましたwww

悩んだあげく、予想外のシンプルな、

チーズケーキでした!

もっと、可愛いケーキ食べればと

勧めたが、甘いからと一言 067.gif

そういう、お年頃かね\( *´ω`* )/



今日は、お仕事お休みだったので、

一人でプラプラと本屋さんへ!

ワンちゃんの服の手作り本が目に入っ

ちゃった071.gif


d0264215_18555254.jpg



d0264215_18562130.jpg



d0264215_18563986.jpg



簡単なのだったら、作ってみるつもりです!

出来るかなO(≧▽≦)O
[PR]
by sweet-candle | 2014-02-26 18:46 | 子供のこと

やっぱり!

娘ちゃんの体調が、悪いので、

今日、病院で診てもらいました。

やっぱり、インフルエンザでした!


学校は、今週いっぱいお休みします。

学校行きたいと、ぼやいておりますが、

皆に、移したらいけません!



病院行く途中、白鳥が集まっている

場所に立寄り、パチリしてきました。

d0264215_2143523.jpg



d0264215_215257.jpg


まさか、この後で

インフルエンザB型と、診断されるとは

(>_<)



今日のそら!

d0264215_2192873.jpg


眠いよな~ (●´ω`●)
[PR]
by sweet-candle | 2014-02-17 20:53 | 子供のこと

鳥追い

今日は、地区の子供会の鳥追いです。

鳥を追いかけるわけじゃありません。

皆で集まり、火の用心のお札を近所に

配り、そして皆で、お餅を焼いて食べます。

d0264215_10521295.jpg



もう少しで、冬休みも終わりです。

娘も、眠い目をこすりながら、鳥追いに

参加しました。

久しぶりに、友達に会えて楽しいだろうな!
[PR]
by sweet-candle | 2014-01-05 10:48 | 子供のこと

熱かったよね ...

娘ちゃん、ヤケドをしてしまいました。

私は、見ていなかったのですが、

学校から帰宅後、お腹がすいたーと、

言いながら、食品棚から、カップラー

メンを見つけ、そこから悲劇が、

∑(O_O;)




食べる直前に、やっちまった!

コテっと!

一口も、食べれないうちに···

いやいや、そんなの問題じゃなく、

ヤケドは、跡が残ったら大変なので、

毎日通院です。。゚(゚´Д`゚)゚。

早く治ように、頑張ります!

d0264215_1843991.jpg

[PR]
by sweet-candle | 2013-10-23 18:29 | 子供のこと

運動会

土曜日、娘ちゃんの運動会がありました!

運動会やるよの合図の花火で、起きた私!

ヤバイ!寝坊です。002.gif


小学校統合初めての運動会でしたので、

人数増えた分、進行が早いし、

何と、ママ達とコーヒー作ってたら、

娘、目の前走ってったー(*≧∀≦*)

写真撮れなかったー! ごめん

d0264215_9123113.jpg



娘ちゃん達、五年生のおそろいTシャツロゴ、可愛い!


後ろは、皆の名前入り!

来年は、小学校最後になるから、

かーちゃん、頑張るから066.gif
[PR]
by sweet-candle | 2013-10-21 08:59 | 子供のこと

中秋の名月

昨晩の月は、本当にきれいでしたね。

さて、団子の件ですが・・・

面倒くさがりの私は、やっぱり近所のスーパーで買ってこようと

思い、お買い物へ行きました (やっぱり・・・これが私の性分)





ところが、 Σ(゚д゚lll)   

売り切れ御免じゃないですか------------------ 
(((((((ι゚д゚;)アワ
ワワ 



私と考える事が同じの人種が、たくさんいるのか?

となると、残る手段は、  「て・づ・く・り!」  

おもてなしの言い回しを、している場合じゃありません (笑)



晩ご飯つくりながら、団子か~~と、ため息ですよ・・・

でも、せっかくの中秋の名月ですもんね。

作りましたよ!!!      何か意図的じゃないから、張り切り度が足りんが、ファイト!!




d0264215_10353639.jpg


お~、可愛い串団子、完成です  ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ちょっと、いびつがたまらん  (*^_^*)

にーにもお手伝いしてもらいました。  もち、おねーちゃんもね。(おねえは、写真拒否。(笑))


d0264215_10363739.jpg





d0264215_10485941.jpg







d0264215_10374278.jpg


私のデジカメじゃ、月が小さいの~。   でも、この月を皆が見ているんですよね~。

想像すると( ^ω^)ワクワク



きれいな月でしたね・・・
[PR]
by sweet-candle | 2013-09-20 10:49 | 子供のこと

台風・・・

昨日の台風は、大丈夫でしたか?

我が家の地域は、雨も思ったほど降らず、風が強かったくらいでした。

でも、台風は台風なので、我が家でじっとしていました。私は・・・

でも、娘ちゃんの友達が、兄と一緒に遊びにきました  (*´艸`*)

兄は、うちのにーにと友達でもあるので、4人でも遊べちゃうわけで・・・

にーには、他にも誘うかと、思ったらしく、電話を何人かにかけたが

この台風の中、来るチャレンジャーはいませんでした・・・(笑)   

当たり前でしょう  (´▽`*)アハハ

d0264215_2034275.jpg


台風の後は、庭の花たちも、こんな感じです・・・  (´_`。)グスン




あー、今までブログをさぼっていた期間、こんな事ありました。

にーにの体育祭


d0264215_20363991.jpg



d0264215_20365622.jpg

この代わり映えのない、毎度のお弁当です。(笑)


d0264215_20374988.jpg

おっと、やっとゾロの写真とれました  (*^^)v

用心深いゾロです。

また、ゾロのおもしろい話があったら・・・
[PR]
by sweet-candle | 2013-09-17 20:39 | 子供のこと

ピアノ発表会

昨日、娘ちゃんのピアノ発表会でした (*^^)v

発表会は2回目になりますが、去年は、ヒラヒラフォーマルのドレスを着ましたが、

今回は、ちょっとヒラヒラじゃなく、ちょっと上品なワンピでGO!  (見た目、普通だな (笑))

ヒラヒラドレスは1回しか着る事ないかな~と思い、何回でも着れるお洋服タイプに

しちゃいました・・・ (´ε`;)

でも、やっぱり、皆七五三のようなヒラヒラドレスが多かったです・・・

来年は、ヒラヒラドレスにしてあげようかなと考えてみます。(笑)


d0264215_14195867.jpg

娘ちゃん、やっぱり順番が近づいてきたら、緊張していました。

とにかく、頑張って弾いておりましたよ (*´艸`*)




発表会が行われた場所は、牛久駅周辺だったので、

帰り近くの阿見町にある    あみプレミアム・アウトレットに寄りました。

d0264215_1426126.jpg



d0264215_14252997.jpg


牛久大仏が見えまっせ~  (*゚▽゚*)

d0264215_14264910.jpg


ちょうど、雨が強く降っているタイミングで行ってしまい、寒かったです・・・ (((=ω=)))ブルブル



そう、私気がついたらブログ開始して1年経ってました・・・

スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

経ってました・・・ はい、既に過去形です・・・  

過去になってるところが、私らしいのです。(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

まさか、何げに始めたブログだったけど、1年以上続けられたのも、きっと、皆さんのおかげですよ!!

これからも、私のおとぼけブログを楽しみにして頂けると、うれしいな (*^^)v
[PR]
by sweet-candle | 2013-06-23 14:39 | 子供のこと

鎌倉

昨日、にーちゃんは、学校の遠足で、鎌倉へ行きました。

天候は、晴れとはいかなかったけど、

傘を1日中、使用しなくて済んだみたいで良かったです。 ε-(´∀`*)ホッ

d0264215_8515559.jpg

にーちゃん、撮影 (*^^)v

d0264215_8531093.jpg


途中から、班ごとで自由行動だったらしく、

にーちゃんの話では、何故か山の中で皆で迷子になったらしい・・・   何でって感じですが (;一_一)

とにかく、鎌倉バーグが美味しかった~と、私にうるさいくらい言ってきました。




鎌倉は、私も大好きな場所です。

旦那の実家に行った時、たまに子供を連れて行った事があっても、本人たちは記憶なし!!

子供が小さい頃じゃ、うすら覚えですよね・・・ (笑)

また、家族で行きたい場所ですね! (*´艸`*)



そうそう、我が家の家庭菜園で、育った大根です!! (旦那の菜園です・・・ (´ε`;) )

d0264215_8581540.jpg

なんちゃって四の字固めになっております。

かなり、タコ足状態です・・・  ( ´;゚;ё;゚;)キモー

走る大根くんには、ほぼ遠いキャラの大根ですね ・・・  (´ε`;)

もちろん、この大根くんは、刻まれまして味噌汁行きです・・・    たぶん・・・

たぶんって、この大根くんは実家にあげたからです (笑)
[PR]
by sweet-candle | 2013-06-21 09:05 | 子供のこと

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ