カテゴリ:お出かけ( 18 )

置き去り未遂!

今日は、お仕事仲間の女子会で、

ランチカレーでした。001.gif

美味しかったd(゚∀゚。)デス!!

その後は、家族と用事があり、

笠間市に行きました。

笠間市に出雲大社の分霊?でいいのかな

d0264215_237584.jpg


立ち寄り参拝して、帰り道、筑波山経由。

夜景も綺麗な時間帯になり、

のどが乾いた私!パーキングの自販機で、

ちょいと買っていたら、何と、my family

の乗った車が、チョロチョロ動き出して

私を置き去りにしようとしたじゃありませんか!!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


私の様子を見て、笑っている家族!

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

d0264215_23161228.jpg


夜桜で、勘弁じゃ!
[PR]
by sweet-candle | 2014-04-05 23:03 | お出かけ

佐原の大祭 秋祭り

昨日は、市民運動会がありました。

自由参加競技もあったので、

私は皆とムカデ競争と、綱引きに参加。

綱引きは、私は、中学生チームが、人数

が足りないという事で参加したが、

普段使わない筋肉使ったから痛い痛い!



そして、その後、夜に、お姉ちゃんの友

達、私の友達(無理やり拉致!)も連れ

て、佐原の秋祭り行きました\(^o^)/

d0264215_7172547.jpg


人が、たくさんいすぎす〜042.gif

気がついたら、時間が9時近く!

娘ちゃんの友達Jちゃんを送らなきゃ!

Jちゃん、普段は早寝らしいから、

これは、大変!

我が家の娘は、夜型人間(笑)

とにかく、無事帰宅しました。

疲れた、楽しかった1日でしたね!
[PR]
by sweet-candle | 2013-10-14 07:07 | お出かけ

岩手県へ

旅の続きになりますが、八甲田山を通り、

d0264215_1329480.jpg




奥入瀬渓流に沿って、少しだけ散策しました。

d0264215_13303371.jpg


自然の素晴らしさにうっとりでした。




次は、十和田湖へ・・・

d0264215_13322498.jpg


暑い日差しから解放される夕方・・・  

水遊びに夢中な二人です。(笑)    娘と旦那

やっぱり、来てよかったな~。   






次の日は、岩手県へレッツラゴー!!!     (((o(*゚▽゚*)o)))

あまちゃんのロケ地久慈へ!


d0264215_13553190.jpg


d0264215_13514549.jpg


私、実をいううと、あまちゃんをTVで見ていないので、灯台を見てもピンときず、

旦那だけが、舞い上がってる状態でした。 (旦那は会社で毎日見ている様子)

とにかく北三陸・久慈がアツイらしいです。(*´艸`*)       観光客多かった!


d0264215_1355244.jpg






d0264215_13364348.jpg


遠野のかっぱぶち

かっぱ伝説の発祥地らしい・・・    小川には、きゅうりのついた竿も設置してあり、

いつでも、かっぱが釣れる状態でした。

d0264215_13411365.jpg



d0264215_13413043.jpg


もちろん、かっぱ、捕獲できませんでした・・・  (笑)

d0264215_13471148.jpg



他にも、

d0264215_1359549.jpg

中尊寺

d0264215_13595639.jpg

金色堂


d0264215_1404088.jpg

厳美渓


その他  もろもろ・・・




帰り、仙台により、青葉城から、仙台を見渡し

d0264215_1442585.jpg



締めに、牛タン食べて、茨城へ帰りました   

d0264215_1451215.jpg



d0264215_1453087.jpg


美味しかった~。並んで食べたかいがありました  (^ω^)




12日の夜に出て、16日の2時に帰宅・・・    旦那さん、運転お疲れ様でした m(_ _)m

にーちゃんは、仮眠をとり、部活があるため学校・・・



ハードな東北旅行ではあったが、楽しかったです  (*´艸`*)
[PR]
by sweet-candle | 2013-08-20 14:13 | お出かけ

いざ!東北へ!!

8/12の夜、東北へ向かって家族で出発!!  (^ω^)  

旦那の運転なので、到着するまで私・子供たちは、スヤスヤ、グーグーです。


まずは青森県へ到着。 朝方の到着だったけど、ヒンヤリしてて、寒いくらいでビックリでした。

d0264215_17592198.jpg



走っていて何か目についたのは、 これ

d0264215_1801070.jpg

牛でした~。

で、次に目についたのは、信号が縦型   (゚д゚)!
d0264215_18153756.jpg


関東では見かけないぞ!   多分、雪が積もるから、縦型なのかなと勝手な推測。




そして、さすが青森と感じたのが、自販機!!

d0264215_18111966.jpg


ねぶたです~。

見てるだけで楽しいです。

違う自販機では、さすが青森!!      りんごジュース!!

d0264215_18122548.jpg





私、青森県に来るのは、23年ぶりくらい・・・   すごい月日です・・・

家族で来られるとは、思わなかった分、うれしいですね!





青森県にきたら、どうしても行きたい所がありました。

それは、あおもり犬がず~っと見たかったのです。

d0264215_1831053.jpg





d0264215_1832938.jpg





d0264215_1829125.jpg

青森県立美術館にある、奈良美智さんのデザイン →あおもり犬

可愛すぎる~。そばで見れて感動でした・・・  (w´ω`w)




つぎの見学地は、三内丸山遺跡へ・・・

何か教科書にのってるくらい有名らしいけど、私、全然知りませんでした(笑)

d0264215_189952.jpg


d0264215_1894860.jpg



縄文時代を感じつつ、八甲田山へ向かいました。   いろんな所を見たい欲張り私なので、

一ヶ所でゆっくりはしません・・・   ヽ(;▽;)ノ    さ━━━━!! 次よ!!



まだまだ東北めぐり続きます・・・    青森の次は、岩手です・・・ (*´艸`*)
[PR]
by sweet-candle | 2013-08-19 18:29 | お出かけ

花火

昨日、またまた、にーちゃん達のサッカーの試合の応援に行き、

私、帰り際、軽く熱中症になり頭痛でガンガンでした。

でも、夜は地元で花火大会があり、

にーちゃんは、友達と行くといい、   娘ちゃんも友達と一緒に行動・・・




私と旦那、そして、お友達親子と、花火をまったりと見ました。  だんだん、子供は離れていく・・・

寂しいもんだ・・・ 





d0264215_1420565.jpg




私のカメラでは、こんな感じでしか撮れません。キレイが伝わるかな・・・ヾ(´Д`;●)

湖岸での打ち上げなので、出店の照明に大量の虫が、虫が、飛んでくること、飛んでこること・・・

食べ物に入ってても、分かんないような・・・ 状態でした (´_`。)

虫も嫌だけど、とにかく暑い・・・蒸し暑い・・・   

ただいるだけで、汗が滝のように流れてきました・・・  

夏が嫌いになるよ~~~!  。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン




でも、夏だから、花火が似合うのかな!    にーちゃんの先輩達は、彼女を連れて楽しそうでした。

オバさん根性で、冷やかしちゃった (*´艸`*)

本当は、羨ましかったのだ~。  若者はいいよね (^ω^)
[PR]
by sweet-candle | 2013-08-11 14:32 | お出かけ

コロ~ (*´艸`*)

今日も(;´д`)ゞ アチィー!!    なんで、こんなに

毎日暑いんだ~ ヽ(`Д´)ノ


昨日は、お友達の家で飼っている可愛いブリティッシュショートヘアの猫ちゃんのコロに会えました!!

ずーと、会いたかったコロ~。

d0264215_1016148.jpg






d0264215_10173918.jpg



可愛い、可愛い、あ~、気持ちの良い感触 (*´ェ`*)ポッ

コロの可愛い姿を見たい方は、私の外部リンクの欄にある

コロコロわんだふる  を、ご覧あれ~ (*´艸`*)




あっ、水曜日は、にーちゃんのサッカーの試合があり、応援に行ったんですが、

日傘なしで生きていけない状態!!

もち、帽子・日傘・日焼けどめ・飲み物 持参!!!

試合は、勝ち!勝ち!ときたが、3試合目で負けてしまい、残念・・・007.gif

でも、次は勝つ!!   気持ちを切り替えて、その日の夜は、カシマスタジアムへGO!


d0264215_9571886.jpg





d0264215_9573824.jpg

アントラーズ VS  サンパウロFC 


d0264215_10122420.jpg
 
幕のしたは、かなりの蒸し風呂状態・・・ 助けて・・・

娘、楽しそう!


d0264215_10132027.jpg

にーちゃん達、中学生は、親から離れての観戦 (*´艸`*)





すごく混んでる中、私はお腹がすいてて、お店の列に並んだが

全然買えない・・・ (T▽T)      でも、30分も並んだんだから、絶対に買う!!

絶対にこの列から離脱するもんか!!  かなりの意地の私 ヽ(;▽;)ノ






でも、商品の札が完売の為、どんどん外されていく・・・    かなりの不安・・・

残るは、モツ煮の札オンリー・・・                  本当に不安・・・

私の番に近づいてきました  o(^o^)o             待ったかいがあった・・・





がっ、  (゜_゜>)     私の前の人がゲットできて終了・・・・ 


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!    

50分も待ったのに・・・

ゴールのシーンも見逃してまで、並んでたのに・・・ ハアァ…●┳┓

でも、アントラーズ勝ちました。   それで良しにしました。   でも、ショック。(T▽T)
[PR]
by sweet-candle | 2013-08-09 10:27 | お出かけ

ディズニーランド

子供会遠足で、7/27 ディズニーランドへ行きました (*'▽'*)♪

今頃の報告です(笑)  

天候に恵まれ過ぎて、暑くて暑くて、汗ダラダラでした・・・

でも、自宅の地域は、雷雨ですごかったらしい  (°°;)"((;°°)    ランドは、快晴すぎ・・・



d0264215_8561196.jpg

ミニーちゃんがお出迎えしてたけど、ミニーちゃんとの2ショットを撮るための行列が永遠だったので、

後ろをスルー・・・・      本当は、撮りたかったがガマン・・・  (T▽T)







d0264215_8552479.jpg








d0264215_8582231.jpg

これ、私のお気に入り (´゚艸゚)∴ブッ    こぶたちゃん、意外に好き! 








娘ちゃんは、かもにくぎ付け状態・・・   何でか知りませんが・・・
d0264215_90391.jpg




ていうか、隠れミッキーなんか探す余裕無し・・・   暑くて暑くて・・・

そんな根性もない私・・・

お昼ご飯は、とにかく冷房効いてる屋内にしようとママ達と、意見一致!!!

注文して、皆でテーブルへ。

そこまで良かった。  がっ、ここで事故が・・・ Σ(゚Д゚|||)

一人のママのトレーがテーブルに完全にのってなかったので、テーブルから落下・・・  (;゚Д゚)!

ハンバーグが~!!

でも、スタッフの方の素早い対応で、ふきふきしてもらい、そしてハンバーグがやってきました!!!

ランド親切だ~~  (^ω^)




帰りは、バスに4時半集合な為、計5つのアトラクションで楽しみました (*^^)

夏祭りイベント期間もあり、浴衣姿のおねーさん達がいました。   (*´ェ`*)ポッ

最近、浴衣を着る男子もみかけますが、いいですよね~。    夏ですね~。 (*´ェ`*)ポッ




とにかく暑い1日でした。    足が疲れて、帰宅後、ガーガー寝たのは言うまでもありません(笑)
[PR]
by sweet-candle | 2013-07-31 09:20 | お出かけ
今日は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

皆さん、娘さんがいる おうちでは、チョコ作りで忙しかったんじゃないですか?

我が家のおねーちゃんの友チョコ作りは昨日から始めておりましたが、

明日、渡す事にしました!

ようは、学校には持っていけないので、帰宅後、配る予定だったのですが

何かと用が重なり、時間がないので明日に延期!



その用事の一つ、友人Mと2人で、なっちゃんママ宅へ久しぶりの遠征。

待ち合わせしていた友人M、遅刻の電話くる・・・    やはり!

遅刻魔のM! やっぱりだ~(笑)

待ち合わせの時間をわざと早めに言っておけば良かったなと反省  (○´艸`)クスクス

とにかく、ちょいと遅刻だが、無事到着~。  

M、なんと12年ぶりの訪問ときたから、((((;゚Д゚))))びっくり!!

私は、たまに訪問しているから、久しぶりでもないのだ  (*´∀`*)


そして初対面したのは  まめ!!

d0264215_21451.jpg


ポメラニアンの まめ ちゃん!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

可愛い~✿   しつけもバッチリで、可愛いよ~✿

d0264215_2153979.jpg


耳が倒れていると、まるでゴマフアザラシのようで、またキュン ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

d0264215_2165223.jpg


あっという間に時間は経ち、バイバイ (^.^/)))    

お昼の鍋焼きうどん、おいしかったよ! なっちゃんママ! 

また、Mを連れて行くからね~   (^.^/)))




帰宅後、にーちゃんにチョコの事を聞いたら、もらったよと ご報告 (*´艸`*)

でも、見せてと言ったら、すでに食べてしまい 袋だけ・・・

ブログにUpしたかったのに~ と、ぼやいた私です  (^^ゞ

クラスの女子、ありがとうね♥    お返し待っててね!  買うのは私ですが・・・ (笑)
[PR]
by sweet-candle | 2013-02-14 21:18 | お出かけ

東京タワー

お正月に、旦那sanの実家から茨城に帰る時、いつも東京タワーが目に入ります・・・

夜景の中に、そっと赤くぼんやり見える東京タワーが、私は意外と好きです・・・


d0264215_16565486.jpg

[PR]
by sweet-candle | 2013-01-11 16:59 | お出かけ

イルミネーション

今日から、12月入りましたね (*^^)v

寒い! お昼近くに、みぞれが降ってきました~ {{ (>_<) }}


d0264215_221553.jpg


またまた、2時頃、何と雪が降りました~ {{ (>_<) }}   一瞬でしたが、初雪 ☃


そして、今日は地元の市主催のイルミネーションの点灯式があったので、行って来ました。

なかなかどうして、毎年大々的なイベントです!  遠方からもたくさん人が来てると思いますよ。

天候なんとか、雨が振らず ホッ! (#^.^#)

おねーちゃんの友達と現地集合です✿  6時ちょっと過ぎに、点灯式!


d0264215_2282472.jpg



d0264215_2273240.jpg



子供達は、夜、友達と出店で買ったり、おしゃべりに花が咲く!(*´艸`*)

こういうのが、楽しいんでしょうね✿   親は寒いだけ・・・


d0264215_2214797.jpg



d0264215_22152720.jpg



d0264215_22162026.jpg


とっても、綺麗な点灯式でしたよ (*^^)v

旦那さんは、「寒い・寒い」 と、ぼやいておりました。

旦那さんの格好は、ニット帽・ネックウォーマーと、目だけ見える状態・・・

何か、目出し帽をかぶってきた方が良かったんじゃないと思ったりして・・・(持ってないけど)

でも、それも怪しい人だね (*´艸`*)
[PR]
by sweet-candle | 2012-12-01 22:29 | お出かけ

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ