カテゴリ:料理( 5 )

チーズケーキ

ずーっと、娘が学校で借りてきた料理本に載っている

チーズケーキを、作りたいと言われていたので、

ようやく作ってみる事にしました  (*^^)v



娘ちゃんは、まだ、材料をテーブルに用意していないうちから、

本の通りに進めようと、オーブンを温めようとし始めた・・・

それがいいのか悪いのか、私も分からんが

とりあえず、ちょっと早すぎだろと、やめさせ・・・ (>_<)


小麦粉フリフリ       砂糖フリフリ


d0264215_1472164.jpg



クリームチーズ、  生クリーム  マゼマゼ

粉類、卵、レモン汁   全部マゼマゼ

型に流したぜ!!


d0264215_1484347.jpg





何とか、焼くまで頑張りました。    この時間は、夜でございます  (T_T)

焼きあがったのは、9時すぎです・・・



子供たち、食べたいとうるさすぎ・・・    

仕方がないから、食べさせるけど、温かすぎ ( 当たり前!!)




そして、冷蔵庫で冷やした状態がこれです (*´艸`*)

d0264215_14124821.jpg


でも、クリームチーズが混ぜきれてないから、断面にカタマリがちらほら・・・  (笑)

でも、美味しかったです  (^ω^)


早く、学校から帰ってこないかな~。    冷えたチーズケーキ、美味しいぞ~  
[PR]
by sweet-candle | 2013-09-30 14:17 | 料理

おやつ

今日は久しぶりに、おねーちゃんとドーナツを作りました。053.gif

d0264215_2105923.jpg

普通のホットケーキミックスで、普通のドーナツです (●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

今日は、雲一つない、いい天気でした・・・

我が家の真上は、はるか上空ですが、飛行機が成田空港へ向かう、通り道になっているので

毎日、飛行機が飛んでます045.gif

そうだ、カメラで撮ろうと思ったら、飛んでっちゃった・・・

飛行機の写真は撮れなかったが、blue sky くらいはと、パチリ060.gif

普通のデジカメなんで、月が、きも~ち、小さく撮れてます・・・ 一眼レフなら、もっとはっきり

写るんだろうなと、眺めました (´・ω・`)

d0264215_2175158.jpg

あー、旅行行きたいよ~。

飛行機見るたび、そう思ってます!  いろんな所、行きたいよね~ (´∀`*) 妄想中・・・



d0264215_21202367.jpg

そして、にーちゃんは、雪だるまくんを、ディフェンスにしてサッカーしてます。 (*´艸`*)

雪だるま、とうとう今日で限界を超えました・・・

なかなか、頑張りました・・・    またね (^.^/)))
[PR]
by sweet-candle | 2013-01-19 21:22 | 料理

sweetポテト

週末、珍しくにーちゃんからのリクエスト✿

「お母さん、sweetポテト食べたいから、作ってくれ!」

え━━━(゚∀゚)━━━!! 

最近、にーちゃんから、そんなセリフがなかったから

嬉しい!!

でも、でも、私、作った事がありません・・・芋菓子・・・ (~ω~;)))

こんな時は、クックパッド!

フムフム見ながら、fightでクッキング開始✿

出来上がりは、なんじゃこりゃーΣ(゚д゚lll) 








d0264215_21361233.jpg

見たくれは、いまいちだったが

子供たちは、おいしい!と、言ってくれました  (*´艸`*)

次回は、もうちょっと見た目も頑張ります(*^^)v



そうそう、昨日はナビスコカップ ファイナルでしたね(*´艸`*)

アントラーズ勝ちましたね(*^^)v  イエ~ぃ✿

TV観戦ではありましたが、家族で応援! ハラハラしながらみちゃいました。
d0264215_2142834.jpg

アントラーズ2年連続5度目の優勝!  良かったで~す!
[PR]
by sweet-candle | 2012-11-04 21:46 | 料理

カレー風呂(^ω^)

昨日の晩ご飯は、おねーちゃんのクラスのお友達のお肉屋さんで、

メンチ・コロッケ・ハムカツ・イカフライを買い、(*'▽'*)♪

そして、スーパーで、カレールーを買い
041.gifカレー風呂を作りました!

カレー風呂とは、なんだろうと思った人。

こんな感じです✿(´▽`)





d0264215_151712100.jpg

カレーが、美味しく見えないから、何か地獄の汁に浸かってる感じで、

皆、すみません・・・m(_ _)m

子供にはうけたんですが・・・(笑)

メンチ類は、別皿だったので、写真なしです  (TwTlll)

実は、このカレー風呂は、ふっくん(布川敏和)のブログを見たときに、
おもしろいと思って、作ろう作ろうと、心に決めていたのでした060.gif

皆も良かったら、どうですか?
[PR]
by sweet-candle | 2012-10-13 15:25 | 料理
エキサイトの方、イイネ ボタンが押せなくなってしまいました。ごめんなさい。
私だけではないみたいですが・・・



今日のぐちになりますが、

カーポートの所に、ずっと、レジャーテーブルが置いてあったのです!

置いたのは、旦那さん!(`・ω・´)

いつ、片付けするんだろうと、思いつつ・・・ チラ見の毎日でした(;^ω^)


朝、とうとう言ってきました!!

「早く、片付けろよ!」

何〜〜っ!私かよ・・・ヽ(`Д´)ノ

いつもそう!!

最後に触った人が、片付けるのが筋ってもんだろう!

私の言い分ですが・・・

皆のおうちでは、やっぱり、おうちのモノの片付けは、奥さんがやってるんですか?


何か今日は、プンプンな一日になってしまったです。 (-_-メ) 

なので、旦那抜きで夜ごはんを先に食べましたよーーーー。
d0264215_213994.jpg

[PR]
by sweet-candle | 2012-09-29 21:42 | 料理

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ