人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観

土曜日に、にーちゃんの授業参観がありました (´∀`*)

中学生になっての初の授業参観なので、

親としては、ワクワクでした (*´艸`*)



土曜だから、給食が出ないので朝からお弁当作りでした。

でも、作るのに一生懸命で、お弁当の写真撮るの忘れてしまいました・・・  どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 
すごくショック・・・

でも、今度の土曜日は、娘ちゃんの小学校の授業参観があるので、お弁当の写真撮ります!!




中学校も、統合2年目で校舎も新しいので、とっても気持ちがいいです (*'▽'*)♪

授業は、理科でした。  
授業参観_d0264215_102338.jpg

顕微鏡を使っての、ミジンコや、ミカヅキモなどの学習でした 。

私も、まだミジンコ覚えております  (笑)   ミカヅキモだって!

にーちゃん、頑張っておりました。 安心しました。   

学校が楽しいと思わないと、今の子供たちは心が折れちゃいますもんね・・・ 難しい時代です・・・


ちょっとした時間を見つけ、チクチクしてますよ(n‘∀‘)η
授業参観_d0264215_1074461.jpg

ヒョウ柄を使ってみました。 あんまり娘ちゃんのイメージじゃないが、

早くこの生地を使いきりたかったので・・・ 汗

にーちゃんのランチBOX入れも急遽、作りましたが、写真とってないや  (´ε`;)



今日は、にーちゃん振替休日なので、朝から靴洗ってました。偉い!

な~んて、私がもちろん言ったから洗ったのです。言わなきゃ、やらないですよ~。 (笑)
by sweet-candle | 2013-04-22 10:16 | ハンドメイド

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ