人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿ネックウォーマー✿

ついに、ネックウォーマー作りました (*´∀`*)

去年から、ずーっと作りたいと思っていました(笑)

最近、子供たちが、朝登校する時に 「寒い・・・」という声を聞いて

やっぱり、作ろうと思ったsweetママ✿ [本当はそんなに、私は甘くはありません(*´艸`*)]

ちょうど、ボア生地も買ってあったので、ラッキー☆

ニット生地の方は、昔、ロックミシンも無いのに買って、何か縫ったらヨレヨレの変な服を作って
断念して、お蔵入りになった生地が日の目をみました058.gif070.gif

今も、ロックミシン無し・・・゚(゚´Д`゚)゚ 本当欲しいな



さー、途中までは快調。ルンルン056.gif

ところが、最後の最後で、どうしても布が輪っか状にひっくり返らない Σ(゚Д゚|||)

なぜ・なぜ・・・


夜中なのに、旦那さんに聞いてみる・・・

旦那も、じーっと見て、

何故か、変な形の筒状に引っくり返ったこれを、手にいれて

「てさしだ~」と、喜んでるしまつ・・・    ・"(>0<)"・ 聞いた私がアホだった・・・

せっかく縫ったのに、糸をチョキン・チョキン・・・(/ω\)

まー、シュシュを作る工程と一緒でした。

で、完成したのがこれ✿



✿ネックウォーマー✿_d0264215_15515226.jpg




✿ネックウォーマー✿_d0264215_1552038.jpg

1つは、いらなくなった子供服のタグで、なんちゃってa.v.vで~す✿



✿ネックウォーマー✿_d0264215_1672992.jpg

話題が変わって、

今日は、雨ですね・・・  (何を今頃言っちゃってんの・・・私・・・)

玄関付近に植えてある、ヤマボウシなんですが

もう時期、葉が全部落ちます・・・秋が過ぎ去るのも、もうじきです・・・

このヤマボウシ、1回も花が咲いた事ないんです。

一生、咲かないのかな・・・ 白い花が咲くと思って植えたんですが・・・  

ガーデニング弱し・・・私(´・ω・`)
by sweet-candle | 2012-11-06 16:09 | ハンドメイド

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ