人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山百合

子供達の下校のお迎えで、学校まで行った時の話をします。

門の近くで、ママ友と話をしていたら、

道をはさんだ、土手の上の垣根から、1人のおばーさんが

私達に何やら声をかけてきました!

「敷地の中に、山百合がたくさん咲いているから見ていかない?」と、

ママ友は、

「用があるから、帰るね・・・」

私も帰ろうかと思ったが、おばーさんがかわいそうに思い、

「私は見ていくから、大丈夫だよ」と、ママ友に言い

おばーさんに

じゃ、お庭拝見しますね

子供達も、ついてきて山百合散策いたしました。

たくさん咲いていましたが、土手の途中や、上の方にたくさん

咲いていたので、とりあえず近くに咲いていた山百合をカメラでパチリ!
山百合_d0264215_19261559.jpg

もちろん、薮蚊にさされ、かゆかったよ・・・私、年寄りには弱いのだ・・・

でも、よーく考えたら、普通行かないよね・・・

でもでも、おばーさんは誰かとお話しをしたかった様子でした。

ふと、自分の子供達がいつか巣立ってしまったら、旦那さんと二人暮らしになり

毎日寂しくなっちゃうよなと・・・007.gif


その帰り、自宅の近くの100均により、おねーちゃんの箸を買いました!

可愛いでしょう!!
山百合_d0264215_19301661.jpg


そうそう、昨日、にーちゃんがはいていたズボンにハプニング

やぶけて、パンツが見えているじゃありませんか!

どうやったら、こんなになるの!!

本人の言い分は、

「遊んでたら、こうなっちゃった。アハハ・・・。ごめん!」

下校の時の出来事だったらしく、誰にも見つからないように、手提げバックで隠しながら、

歩いたらしい・・・  私が迎えに行くまでの時間が長く感じたらしい。

想像したら、おかしな光景だが本人は必死だったんだろうな。

大変だったね、にーちゃん!!
by sweet-candle | 2012-07-19 20:05 | つぶやき

日々のちょっとした事、趣味の編み物・ソーイングなど、たまには面白ネタを綴っております (*´∀`*)


by sweetママ